

お天気、大丈夫そうかも!!
皆さまのお越しをお待ちしております
banner2_square.jpg


先日、小旅行気分で長瀞へ行ってきました。
宝登山ロープウェイのって、動物園へ。さすがに山の上は寒かったですが、きれいな紅葉!そして、以外にも多くの方がいたのがびっくり。。
動物園入ってすぐのラマとヤギさん、とにかく追いかけてきます。もりもり食べてくれるし。。
鹿にもふえあえて楽しかったです。
CIMG1609.jpg

それはさておき、今週末はいよいよ主催イベント。
年に一回の主催ですが、それでもたくさんの方々の協力とご厚意の上になりたっておりまして、感謝感謝です。

夜な夜な作り続けてきたものも、ようやく金具などつけて形になりましたのでご紹介・・
CIMG1916.jpg

CIMG1914.jpg

CIMG1917.jpg

クリスマスがテーマですので、女子キッズ向けにちょっとポップなものも・・・
CIMG1912.jpg


間近にマーケットが迫ってきてから、息子君が発熱などなどありまして、もうヘトヘトです。。
熱下がって元気なので、作品撮影もしづらいこと。。
上の写真とってる状況はこんなです、、
CIMG1918.jpg
おねがい、さわらないでね!!

特設情報ブログでは、チャリティに少し触れています。
よろしければご覧ください。

「森のおうちのマーケット」情報ブログ

栗原造園さんでのクリスマスイベントです。
夕方からはライトアップも行いますので、是非おでかけください!
イベント


*開始直後は大変混雑が予想されますので、16:00ごろのご来場をお勧めいたします。ライトアップも始まりますので、いつもと違うお庭のクリスマスをお楽しみください。

クリスマスイベント、いよいよ明日となりました。
ライトアップでの開催は初めてなもので、栗原造園様ともども、ドキドキです!いったいどんな感じになるのでしょう!?

メイアンは、
・フェルトの牧場ツリー
・どんぐりリース
・紫陽花のボールオーナメント
・ふわとろネックウォーマー

をクリスマステイストに仕上げてお持ちします!
その他、みなさんが手作りを楽しんでいただける、森の恵み(リース材料)なども・・・

今回もたくさんの素敵な出会いがありますように。



☆11月6日(土) 主催イベント開催です☆
秋の一日、素敵な森で過ごしてくださいね♪


さて、今月はなんといってもハロウィン。
お菓子屋さんも、スーパーのかぼちゃ売り場もなんとなく浮かれている感じで、さらに日本人にはドぎつい感じの色の取り合わせがポップでもあり、毒っぽくもあり・・・嫌いではありません~^^

さらに娘にとっては、オバケや魔女は「こわい、怖いけど見たいの・・・」という微妙な興味の対象。

そんな訳で、ハロウィンイベントを始めてからは実に数年ぶりに、TDLへインパークしてきました。
平日だったので、思ったより混雑もなく。。。
自由人のごとく人ごみの中を駆け抜けていくピーターパンやウェンディとともに写真をとったり、カボチャにかえられるまえに魔法使いのおばあさんとアクシュしてみたり。

ハロウィンをテーマにしたカチューシャを前の晩にどうにか作り、、、

ハロウィンバージョン

キャストのお姉さんやフック船長にカチューシャをほめられて大満足だったよう♪ほっ・・・
まわりの小学生らしきおねえちゃんたちは、いろんなドレスで気合がはいっています。
横目にみつつ、「ベルちゃんのドレスがいい・・」
来年はかわいいの作ってあげるね、と、約束してしまいました(><)

はぁ~・・・しかし、ずーっと歩き回っていたせいか、軽い筋肉痛が・・・
でもでも、子どもの笑顔を見ていたら、疲れもふっとびますね~^^
久々に楽しかったぁぁ♪


10月10日(日)、所沢のイベント参加いたします!


手作りイベントハンドメイドの雑貨市


今回のイベントでは、いつものナチュラル系雑貨、レジン樹脂アクセサリー、ドライフラワーの販売をいたします。
また、そらさんにお声かけいただいて、ちょっといつもと違うガールズ路線のデコリボンのワークショップを担当することになりました!!
材料・講習費こみこみ、500円のワンコインで、ヘアゴムペア(2個)、ぱっちんピン1個の、計3個お造りいただけます。

ワンコインワークショップです

テレビCMでも、自分でリボンを作れるおもちゃを売ってますが、メイアンズ・ガーデンのデコリボンは、もっともっとオリジナリティあふれた、かなりデコなリボンですよ!
ひとつひとつ、出来上がりのイメージを膨らませながら、キットにまとめて袋詰めする作業に追われております^^;
キットの内容はこちらです。リボンはカット済です。
キット内容です


ハロウィンも近いので、こんな限定セットも。
メイアンのお薦めは、ハロウィンリボンをお嬢さんとダッフィーにつけて、ディズニーにインパーク!!
お友達とシェアしてもかわいいですよね♪
ハロウィン限定セット

ワークショップは14:00から。
事前にお好きなキットをご購入ください。ご希望の方にはレシピもお付けします。
ママと一緒に、お子様やお友達へのお土産にぜひどうぞ~^^
以下、他のキットのご紹介です。このほか、動物や果物、リボンなどのモチーフセットもたくさんご用意しています。
会場でお待ちしています!!
バレエセット

幸せの裏ガーゼタオル♪

毎日暑いです・・

通勤も一苦労です。
といっても車なので、電車やバスに比べたら楽ですが、
乗り込んだときのムオ~ンとした暑さ・・・
昔の車にはエアコンがついてなかったってことですから
(今でもありますが) まぁ、恵まれているのかしら

でも、またジトジトなお天気・・・
娘のオムツカバーも乾きにくく、もうほんとにいやになっちゃいます

で、ここ6~7年愛用なのが、 タオル工場ぷかぷか さんの
裏ガーゼタオル!!
うちでは家をたてて引越したタイミングで、タオルの総入れ替えを
したのですが、「こんな薄いのだけどどうかしら」と思って
(思った割にはゴソっとまとめ買い)したのが大ヒットで♪

生成りとカフェオレ色でそろえたのですが、利点としては
・乾きやすい
・よく水分を吸う
・乾きやすいから雑菌の繁殖もしにくい
・薄いから、クルクル巻いて収納しても、ホテルタイプに比べて場所とらない!!

ってことです。

ストック分がまだ5枚ぐらい眠っているのですが、子育て始めたら
この裏ガーゼタオルさまさま、でございます。
今日は私が頭にぐるぐるまいて、ブログ書いております。

「あ、私も使ってる~!!!」って方、多いかもしれませんね

theme : 日記
genre : 日記

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

