スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニットパッチポケットのウールグラニー

先日の記事でご紹介した、ヴィンテージビーズのブローチですが、マーケットに出す前になんと、そらいろ絵本のそらさんのところにお嫁にいきました~!!
娘のお名前はんこを作っていただいたので、なんというか物々交換のような形に(いつもありがとうね~♪)。

実物を見て、そらさんにもヴィンテージビーズ気に入っていただけたようです。
ということで残り1になってしまったのですが、なかまのビーズがまだ少々ありますので、あと2つぐらいは、今週末のマーケットに持っていけるかな!?


さて、今回は久しぶりに、自分のためにバッグをつくってみました。

普段はほんとに自分の持ち物に無頓着になってるメイアン。
春物のバッグがほしいなぁなんて思っていたのですが、ふと気が付けば「あ、自分でつくればいいじゃん」と。。。
灯台下暗しですね。(??)

先日のたいさんぼくマーケットでお買い上げいただいた、ウールの春色グラニーの型紙をアレンジして、マチつきでたっぷりはいるバッグにしました。
ウールのグラニー

ポイントは、パッチワークのポケットです!!
実はこれ、、、

ニットやさんで生地を購入したときに同封されていた、ニットのカットサンプルなんです!!
これを組み合わせて、ミシンで縫い合わせて、縫い代をわってジグザグして。。。
こんなにかわいいポケットに!!
ポケットのパッチ

捨てるに捨てられず困っていたのですが、素敵に生まれ変わりましたよ!

ところが、どこのニットやさんだったか覚えていなくてww
報告したくてもできず・・

裏側はこんなふう。
裏面です

そして、内側は、これもデッドストックになりかけていたダブルガーゼのハギレ。
大きめポッケがあります。(中に入っているのは娘のパジャマ^^;)
中を開けると・・・

たまには、自分用のものを作るのもいいですね。
さっそく気にいって持ち歩いています。
いろいろ入って、いい感じです♪


読んで下さっているみなさんの応援が、力になります。
ポチっとクリック↓またはコメントお願いします!
スポンサーサイト

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。