

キーモチーフのバッグチャームを製作しました♪


朝霞新座ハンドメイドイベント

☆イベント出店します☆どうぞお越しください♪
・8月22日(日) 新座ハンドメイドの雑貨市
・9月 3日(土) たいさんぼくマーケット(新狭山)
・9月11日(土) 手作り雑貨マーケット(所沢)



お気に入りの、重量感ある芸の細かいキーモチーフで、バッグチャームをつくりました。

心のカギ・・!?

以前に、ワックスコードとあわせてペンダント、キーホルダーなども製作したのですがお蔭様ですべてお嫁に行き

第二世代?ということであらたに仕入れてつくりました。

しっかりと重さがあるので、ブローチや帽子用よりも、バッグチャームがいいかなと・・・

かんたんに引っ掛けられるカン付きで、だらーんと垂れずに品良くきまります。

キーにあわせたのは、モチーフレース、トーションレース、ちまちま編んだお花のクロシェにメロンビーズ、そしてアンティーク調の樹脂パーツです。

何をあわせてもしっくりくるので悩みましたが、同じものふたつ、でなくてそれぞれ個性をもたせて。

現在、樹脂作品を仕込み中です。

うまくいったらご紹介します♪

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

ピンブローチ製作しました☆


朝霞新座ハンドメイドイベント

☆イベント出店します☆どうぞお越しください♪
・8月22日(日) 新座ハンドメイドの雑貨市
・9月 3日(土) たいさんぼくマーケット(新狭山)
・9月11日(土) 手作り雑貨マーケット(所沢)



かわいい「赤ずきんちゃん」のチャームで、ちょっと乙女チックなピンブローチを製作しました。

赤ずきんウォーキング

チャームにあわせたのは、楕円のモチーフレース、そして、ぷっくりクロス形のミルク色の樹脂パーツ、ガラスのメロンビーズです。

そしてそしてこの作品のポイントは・・・

赤ずきんちゃん、固定しておりませんので、ピンの直線部分をお散歩しま~す!!

右に左に・・・

帽子とかバッグとか、ストールにつけてもかわいいです。

赤ずきんちゃんと一緒に楽しくお散歩、いかがでしょう♪

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

レジン樹脂のヘアゴム

前回のヘアピンに続き、ヘアゴムです!
ヘアゴムです


使用しているキーパーツは同じような感じなのですが、

ヘアゴムだと一点で着けていただけるかなと思い、

カボション台の色味をパールピンクにして、ちょっと華やかにしてみました。

また、引っ張ったりする特製上、カボション台はちょっと頑丈なものを使っています。

ヘアゴム台は、貴和製作所さんのものです。

やはりしっかりした造り。お値段もそれなりだし・・・


まんまる樹脂も、そいえばヘアゴムが人気でした。

ヘリクリサム以外にも、閉じ込めたくなる素材はないかな~と

いろいろ探しているところです。

無限の世界がひろがって楽しい樹脂アクセサリーです。

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

レジン樹脂のヘアピン

子供も寝静まった夜更け。

キッチンでひとり、樹脂と硬化剤をブツブツいいながら攪拌するメイアンです。

「底のほうまでよく混ぜて・・・」

そしていろんな型に流し込みます。

小さなパーツには、一滴、また一滴・・・

後ろから見たらすごく怖いかもしれない


しかし!

出来上がった樹脂たちはツヤツヤととても美しくてすてき!

こちらはカメオ台にちいちゃいキーをとじこめたヘアピンです。

表面には、スワロを飾って。
ミニミニキーを閉じ込めました

こちらのピン、逆向きもあります。

マーケットで手に取られたお客様、最初は「??」って感じなのですが、

「右利き、左利きで選んでいただけます」と説明すると

「え~!!芸が細かい!!」とおっしゃって下さいます


お手軽価格で色も渋めなので、20代~40代ぐらいのお客様まで幅広くお買い上げいただいております。

次回のマーケットにも出品しますのでお楽しみに!

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

バラのカボションのブローチ

透かしパーツとアイボリー色のバラのカボションを使って、ブローチを製作しました!

さりげなくお使いいただけます


なかなか使いみちを思いつかなかった丸い透かしパーツ。
(つい買ってしまったのですが・・・)

お気に入りのレースモチーフと一緒に、カブトピンにとめつけてブローチにしました。
カブトピンの長さは4センチ。
控えめな大きさなので、バッグのアクセントや、ストール留めにさりげなく使っていただけます!

こちらはMUSEイベントでひとつお嫁に行きまして、のこりあと2つは4月29日(土)のイベントに持参予定です。

*ブログでご紹介している作品はお取り置きも可ですので、気になるものがありましたらお問い合わせください!




読んでくださっている皆さんの応援が、力になります。
ポチっとクリック↓またはコメントお願いします。

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

