スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あったかチュニック

寒い季節は重ね着しますが、簡単に脱ぎ着ができるのが便利ですよね。

自分自身、長袖を何枚も・・・が苦手なので、よく動き回る小さい子なんかもっとそうだろう。。と勝手に考え、普段着のチュニックを製作しました。

普段着の・・・といっても、日中は保育園ですので、遊び着なんですが。

あったかチュニック

こんな感じで。

遊び着ジャンパーの内側につかったあったか生地でつくりました。
この生地、表はスラブ系のニットっぽい感じ、裏がふわふわ起毛でフリースみたいです。
TOKAIさんで値下げしてたので買ったハギレです^^

袖は、なくてもいいかなぁとか思ったのですが、せっかく女の子だしということで、こちらもデッドストックになりかけていたベビーブルーの幅広トーションを。
このぐらいの袖だと、ジャンパー重ねて着てもうるさくありません。

来年の春先まで2回戦で着られるよう、ちょい大きめです。
もしブカブカだったら、腰のところにゴムでもぬいつけてみます。

そしてもう一着、同じパターンで製作。
こちらは薄ラベンダーに白ドットのキルトニットで、すごく軽やか&あったかです。
首のV開き部分はバイアス方向になり伸びやすいので、ストレッチレースを伸ばして縫い付けて、ちょっと縮む感じにしてあります。
キルトニットで

裾についてるのは遊んでて貼っちゃったシールで、デザインではありません^^

裾と言えば、二着とも、左下部分に、そらさんスタンプで作製したタグを縫い付けました。
一気にナチュラル系&ハンドメイドっぽくなり素敵です!
そらさんスタンプで


・・・気が付けば子どものものばかり。
やっぱり生地も少なく、すぐ縫えるから楽なのかしら。
たまには自分にもなにか・・・作りたいなぁ。。



読んでくださっている皆さんの応援が、力になります。
ポチっとクリック↓またはコメントお気軽にお願いします♪
スポンサーサイト

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。