スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと前の日記

6月4日 大井ビバモールでのフリマ、無事終了しました。
日差しがすごくてすっかり真っ黒けになりましたが 新座や所沢のイベントにいらしていたお客様が声をかけてくださって感激
不用品のみならず、ハンドメイド品もかなりお買い上げいただきありがとうございました!


さて、今回は、日記です。
写真たまってしまって、忘れないうちにと思って。。

メイアン家、ゴールデンウィークをすこし前倒ししてハワイにいってきました。
夫婦二人のときは毎年プーケット島、が恒例だったメイアン家。その合間にカナダだったり、グアムだったりに行き、メイアン自身は仕事でマレーシアや中国、アメリカも行きました。

子供が生まれてからは初めての海外。
今まで通り、「あっちで買えばなんとかなるでしょ」というわけにもいかず(でももう3歳すぎてるので、おむつとかミルクの心配ないから楽ですが) いろいろ準備してGO!
こちらの心配をよそに、離陸におびえることもなく、子供にとってはファーストクラス並みの座席でグーグー寝て、あっという間に「アロハのお国」に!

ワイキキ!

ヤシの木!なんか開放的な空気!そして日本語がそこそこ通じてラク!!
日程はのんびりゆったり滞在で、いろいろ楽しめました。
せっかくなのでと、パパ&娘とおそろいで作ったボーダーのTシャツを着せておでかけ。
(シーライフパークで、イルカと遊んだよ!)
ペアルックで

島内、バスツアーでもすぐ着いちゃうので、足をのばして東海岸のクアロア牧場へ。
クアロア牧場にて

乗馬に挑戦
大きい馬にも物怖じせず乗ってました・・・

そしてメイアンのたっての希望により、これだけははずせなかったもの。
実物見られて感激です!!
じゃーん!

本当に子供にやさしい国で、レストランやモール、ホテルでも、どこにいっても不便な想いをせず、楽しい思い出が作れました。
アラモアナセンターにある、いろーんな国の味が楽しめるフードコートのタイ料理がおいしかったかな。あとは、今まで正直いってぜんぜん見向きもしなかった「スパムむすび」。ワイキキ動物園のキッズランチに入っていて食べてみたところ、夫婦そろって「!!!!!」!
帰国してからもしょっちゅう作って食べています。

思い切って行ってみた子連れ海外ですが、けがや病気に対して備えておき、あとは子供のペースで時間割を組めば、ほんとになんてことなくすんなり過ごせて楽しくて、すっかり味をしめてしまいました。
こんどはグアムのPICでお魚と泳ごうか、またプーケットいって島めぐりしようか、なんて夢がふくらみました。
・・・ママがんばって働かないとね!!

何よりも、あなたの心のなかに、ハワイのまぶしい日差しと美しい海、楽しい思い出がいつまでも残っていますように。
たのしかったね!
スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。