スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれましたーー!!

ハンドメイド報告第二弾をアップし、さて第三弾を・・なんて思っていたら、翌日に陣痛がきまして、2月18日(土)午前2時に無事、男の子を出産しました!!

baby

3,020グラムで元気いっぱい、「俺に似てイケメン」と旦那が言っております・・・

実は前日に健診があり、「予定日過ぎてるけど、まだまだ赤ちゃんが上のほうにいるから、3日後に誘発分娩予定で入院しましょうか」なんて先生に言われていました。
そのつもりでのんびりと家で過ごしていたら、夕食後になんか懐かしい痛みが!!
等間隔で陣痛になり、これはついに!ということで主人と産院へ。(夕食時、ノンアルコールビール飲ませておいてよかった!)

産院に着くと、昼間に診察していただいた女医先生に迎えていただき、「メイアンさん、今日、安産祭りやってるのよ!波にのっちゃって!!」と言われ、LDRへ。一人目は20時間かかりましたが、今回は子宮口が6センチになってからの進みが早く、LDRに入ってから3時間でオギャーと生まれました。
二人目は早いというけど、本当ですね!
ただし!楽なわけではなくて、やはり産むときは痛いわけで・・最後の痛ーーい陣痛といきみのとき、「あぁそうだった、こんな痛さだった、しまった!」と思ってももう遅く。あとは産むしかありません。
でも最後にいきんでベビーが出てきたとき、思わず大声で「かわいーーー!!」と言っていたメイアンです。

生まれたてベビーは暖かくて、なんだか甘いにおいもして、柔らかくて、触れてるだけで幸せな気分です。
上の子(お姉ちゃん)も毎日「かわいーー」とナデナデしてくれています
入院生活も毎日が夢のようで、若干の産後うつ症状と重なって、甘酸っぱいような切ないような時間を過ごさせていただきました。

今は退院してきて、二回目の育児にアタフタしていますが、主人も1カ月、休職して育児・家事を手伝ってくれているので心強いです。
一日が過ぎるのが早いですが、一瞬一瞬を大切に、心に刻んで過ごしていきたいと思います。

今回の出産に際してご心配いただいた皆様、応援していただいた皆様、ありがとうございました
取り急ぎ、ご報告まで

メイアン
スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。