

パパママ育休制度

3月いっぱいで、旦那の育休期間が終了します。
毎日、朝の掃除機がけ、買い物、お姉ちゃんの保育園の送迎や遊び相手などなど、ほんとに活躍してくれたパパでした。そして一番の進歩は、お料理するようになったこと!最初はハラハラしながら見ていたりしましたが、今では味付けをメモして渡せば、お料理になって出てきます。残り物材料で何かを作ったりという応用編?もだんだんと習得して、これはいつか「会社やめてきた」と言い出される日が来るのではないかと、別の意味でハラハラしています

育児休職中に、娘を連れてはどこかに出かけ、暗くなるまで帰ってこなかったり。
一度、横浜の「アンパンマンミュージアム」まで足を伸ばしたらしく、おみやげをもらいました。

ジャムおじさんのパン工房 より。
あんぱん!

こっちもパン

それぞれ、聞けばけっこうなお値段。
ジャムおじさん、やさしい顔してなかなか商売上手ですな。

昨日で旦那の平日休みも終わり。保育園のお迎えは、夫婦とベビーみんなで行きました。来週からはまた通常勤務です。この40日間で、どんな思い出つくれたでしょうか。
。女性はもっと長く育児休業したりしますが、男性はほとんどが、出産に伴い取得するお休みは片手で済む程度だということです。
でも、ながーーーい人生の中での、ほんの40日。家族でべったり過ごす時間を共有したいというメイアンの想いを受け止めてくれた旦那に感謝です。お給料が出なくても、休んだことで仕事の評価が下がったとしても(まぁ、これは心配ないと思いますが)それよりも家族の時間を選んでくれて、本当にありがとう。
休業中に旦那は40歳の誕生日を迎えました。
結婚したときよりも若干、白髪が増えてきたような感じもありますが、まだまだ好きなバイクいじりして、バイク登山して、毎日を楽しんでください。

と、メッセージになってしまった今日の記事でした。

theme : 育児日記
genre : 育児

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

