スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み日記 その3

さてさて、夏休み日記の続きです・・

8月中盤は、南信州に旅してきました。
メイアンの両親はリタイア後にこちらに移住したのですが、なにしろメイアンにとっては異郷の地。両親宅と近所のスーパー、そして何か所かぐらいしか自力で行ったことがありません(><)

ので、今回はいろいろと子供と夏あそび。
「ぼくの夏休み」略して”ぼく夏”を地でいく田舎生活、GO!!

川で水遊び
ちょっと足をのばして、きれいな川でいとこのお姉ちゃんたちと川遊び!
水が澄んでおり、砂地なので足に心地よく、小さいオタマジャクシがたくさん泳いでて子供たち大喜び!

魚釣り
夏のお約束、マス釣り!大きいのがたくさんつれました。もちろんその後はおいしくいただきました!

朝採りカブトムシ!
ある朝は、すごく早起きして林で虫採り!クヌギの木をゆらすと、カブトやクワガタがボトボト落ちてきます!

ばっちり!
暑い日はやっぱりプールです。この日は飯田市のプールへ。
120817_1224~01
混んでるといっても、混み具合が違います。。場所取りの苦労もなく、気持ち良く泳ぎました。

産直野菜たち
野菜作りしている父の作品?が並ぶ、産直のお店。

冬瓜だじょ!
畑でとれた冬瓜と息子を並べてみたり。。。

里の菓工房
母のお気に入り、「里の菓工房」。栗や地元の果物をふんだんに使ったスイーツがたくさん!

ブルーベリーショート
メイアンはブルーベリーショートをいただきました。酸味が絶妙です。

テラスです
テラス席も気持ち良かったです。真夏とはいえ、日陰は涼しい風がふいていて、ちょっとだけ避暑地気分を味わえます。

・・・もちろん、遊びまわってばかりじゃなくて、家事育児も引き続き24時間営業中です!
暑い日が続く限り、子供たちとの夏の思い出づくりは続きます(^^)
スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。