

ハンドメイドしています<秋冬物編>

夏にひたってばかりもいられないので、そろそろ秋のマーケットに向けて作品作りです。

とはいえ、猛暑日や真夏日が続く中、ウールの毛糸などを手にするのはなかなか辛いものがあります・・

今回のマーケットは、ナチュラルやガーリーをテーマにしたヘアアクセサリーやコサージュを中心に並べようと思います。今のところ、試作も含めてこんな感じ・・・

色味をまとめました

ヴィンテージのリネンやレーヨンなど合繊地の紅茶染めもしてみました。
いろんなパールやアンティークビーズ、ボタンと合わせて、普段使いしていただけるものをたくさん作れたらなと思っています。

子供たちが寝たあとの作業なので、出来ても一日2時間が限界(というか、一緒に寝てしまうことがほとんどですが・・)。でも、授乳しながら「あんな風にしようかな」、洗濯物干しながら「あの布とビーズを合わせようかな」なんて妄想している時間がけっこう大事です。形にするとき、一気に仕上げることが出来ますので(^^)

どのぐらい出来るか、まずは11月のマーケットまで時間との勝負ですが、一つひとつ心をこめて丁寧に、たくさんの人に気に入っていただけるものを製作していきたいと思っています。

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

