スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森のおうちのマーケット 終了しました

一年で一回、自分で企画し主催するイベント。
私の中でとってもとっても大切な、いまやライフワークになっているイベントです。
他のイベントも楽しみながら出店しつつ、その時に作りたい!とイメージの湧いたものを丁寧に形にし迎えた11月22日。お天気はイマイチでしたが、凛とした空気の中、オープンしました。
20151122_103630.jpg

振り返りますと5年前の夏。
毎日のように通勤途中に抜け道で通っていた道沿いに、気になる庭と建物が。。「何屋さんかな?」「ひと気がないけど」と思いながら「こんなところでイベントできたらいいなぁ」と妄想モードで通る事2カ月ぐらい。あるときゆっくり走っていたら看板が読めました。いてもたってもいられなく、即ネット検索・・するとヒット!「造園屋さん!」
造園屋さんというと、松の木に石灯籠のイメージでしたので、意外でした。えいっ!と思い切って、ここ2カ月あたためていた想いを文章に託し、メールを送信。するとすぐにお返事をいただけて、直接お伺いする機会もいただけて。
いわゆる「飛び込み営業」からはじまった栗原造園さんとのご縁ですが、まさか本当に受け入れていただけるなんて当時は思っていなくて、いざ快くOKを頂けるとかえって焦ってしまい、どうしよう、大変な飛込みしちゃった・・と一時は落ち込んだりしました。

でもそのうちに震災があったり、子供が生まれたり、周りもいろいろと変化があったりして。
そんな中、栗原さんといつもベクトルが一致していたのが、「みなさんに喜んでいただきたい」という想いでした。

お客様が、出店者さんが、スタッフの皆さんが「あのマーケット、楽しかったね!」と笑顔になっていただける時間を提供できたら。なにか、一つでもお庭から物語を持って帰っていただけたら。そんな想いで5年間突っ走ってきました。

やはりフルタイム正社員で子供ふたりで頼れる親類もいなくて・・という中ですと時には余裕がなく、作品作りもままならないこともありますが、5周年を迎えるにあたりスタンプラリーやその他企画を考えるのは楽しかったです。そして無理やりながらも共感してご準備いただいた皆様の気持ちも、有り余るぐらい嬉しかったです。

ありがたいことに今年は例年にない大盛況で、おとなりのHeureuseさんのブースぐらいしか写真とれず(涙)ほんと少ないのですがレポートがてらご紹介。
20151122_112524.jpg
メイアンのブースです。写真撮るまえに、紫陽花とペッパーベリーのミニリースが10個ほど完売してしまいました!自分でもびっくり!ちいさいバケツや陶器の器のアレンジも完売。このあと写真のリースもほとんど完売です。ありがとうございます。
チュールレースのポンポンポニーも、前回イベントで販売したものを髪に飾ってきてくださったお客様がいらして、「色違いが欲しかったので!」と嬉しい言葉をいただきました。
20151122_112539.jpg
ウルーズさん。2年ぶりの復帰ですがお客様みなさん覚えてらして、新型ツリーや相変わらずキュートなハリネズミも大人気でした。私は「5周年記念パック」のキャンドルたちと、ツリーと、しろいおうちなどゲット。クリスマス気分あがりますね!
20151123_183154.jpg

nanaさんはネックマフラー2枚目「5」百円、こどもスカート2枚目「5」百円とかいう破格値を!
メイアンも必ず買っちゃうSable's soapさんは「5」百円商品をラインナップ!
リュネットさんは先日情報ブログでご紹介の「5」種ブレンド米のパンを(買えなかった。。くやしい)!
みなさんいろいろ考えてくださってて、あぁなんかほんとここまでしていただいて申し訳ない!という想いでいっぱいです。ありがとうございます。
メイアンJr.もアルプス乙女りんごが完売し、仕事おわった~とお買い物をエンジョイ。SUZUROさんのペンダント、Natural Heartさんのコットンパールイヤリングなど買い回り、スタンプラリーして、ゲットした賞品は・・メイアン作でした。というオチもあり。

お昼さがりの2回公演で、ワンベストリルズのみなさんが、ゴスペルにかぎらず幅広いジャンルで歌声を披露してくださいました。サプライズの「5周年おめでとう」のプラカード!そしてみんなからの花束!
私が皆さんにもっともっと感謝していろいろ贈れたらと思っているぐらいなのに、皆さん準備で忙しい中、nanaさん中心に「バーっとメールがまわって(エスマサさん談)ライブの2曲目には必ずメイアンさんを居させるようにして」と計画してくださったとかで!
20151122_120446.jpg

サプライズのプラカードは、BOOMの「風になりたい」の後でした。
実はメイアン、大学時代に学園祭の実行委員をやっていまして、何年目かに呼んだのがまだ若いころのTHE BOOMだったんです。裏方にケイタリング運んで、椅子ならべて、警備の人に説明して。。汗だくでむかえたライブ本番、切れたベースのコードを片付けながら「星のラブレター」を舞台裏で聴いていたのを思い出しました。あのときも本当に一生懸命だったな。。裏方ばっかで華やかな女子大生やった記憶もあまりなかったかも、なんて思っていたらあのプラカードです。
あまり今まで自分が表舞台に立つことがなかったので(仕事もどっちかというと総務や事務系といった裏方です)わぁどうしよう!なにこれ!と焦りました。で、ホントに「思わず」涙があふれてしまいました。
いままで目指すものをブラさずに、栗原さんとがんばってきてよかった。
本当に、素敵な人たちと知り合えてよかった。
支えてくれている家族にも感謝です。
本当に本当に、ありがとうございます。

いただいた花束は、ディシプーさんのアレンジ、優しいバターのような素敵な色合いの、でも元気のでる彩でした。(写真が。。)自分がまさかディシプーさんのお花をいただけるなんて思っていなかったので、信じられない想いでいっぱいです。サプライズってもう心臓に悪いですね!!
あまりにうれしかったので、いただいたカードを。。
20151123_182722.jpg

そして毎回、なんか応援さしいれを頂いちゃってすみません。。勤務先でいっつもあーだこーだと愚痴をきいてくれるSちゃんKお母さん。素敵な作品持ってきていただいたFOX HILLさん。お仕事はなれてもイベントに来てくださったHさん。Sable's Soapさんで一つ買ったら同じサイズがもう一つおまけでついてきた!いいんですかこれ!栗原さんにも、使い込みたくなる麻ふきんいただきまして感謝です。次回はみなさん手ぶらできてね!と言いつつ嬉しかったのでご紹介。
20151123_181409.jpg

そしてLUOMUさんで「5周年記念 森の香りの5ブレンド」の製作体験をしていたのですが時間とれず、お話ししてたところ、お持ちの材料でブレンドしてくれるというので、ゼラニウムを基本に「疲れがとれる系」をオーダー!できあがった香りは。。気持ちが落ち着き、目をとじて深く深~く息を吸い込みたくなるような秋の森の少し冷たい午前中の香り。(ラベルは頂いたものを貼ってみました)お疲れ気味のHeureuseさんも同じブレンドで早速オーダーしてましたよ(^^)
20151123_183505.jpg

笑いあり、汗あり、涙ありのあっという間の16時クローズ。片付けおわったころには真っ暗でしたが、また今年も夜の森にうかぶ素敵なおうちの明かりを観ることができました。
栗原造園さんあってのこのイベント。そして大好きな出店者さんたちも欠かせない登場人物です。私は本当にみなさんに出会えてよかった。この森から発信する幸せメッセージがもっともっと拡散して、楽しさ癒し美味しさを共有したい人たちとつながりますように!

ありがとうございました!!
スポンサーサイト
植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。