スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月10日(日)イベント終了しました

☆11月6日(土) 主催イベントです☆

森のおうちのマーケット @Autumun Gaeden

ハンドメイド作家さん、パン&カフェ15店舗が森の中にOPEN!
やわらかな草の上を散策しながら、ゆっくりお買い物をお楽しみください。



**************************

日曜日、朝はザーザー降り。
「あーあ、外ブースは中止かなぁ」なんて思いながら出発、9時前に会場入り。
他の出店者さんとご挨拶しているうちに、なんだか雨がやみ。
そらさん号令のもと、みんなでガムテープ隊になって、外エリアにバミってきました。

その後はみるみるうちに晴れ!
すっかり夏日になり、油断していたメイアンは顔と首もと、すっかり真っ赤に日焼けしてしまいました

さて今回は(ブース写真とるの忘れましたが)樹脂アクセ、布もの、ドライとならんで、デコレーションリボンのワークショップを担当させていただきました。
ちいさな生徒さんあいてに緊張しつつ。。。

さすがおしゃれ好きな女の子さんたち。
手際よく3つのリボンを作り上げました。初めてのグルーガンも上手に使えましたよ。
KOHARUちゃんの作品がこちら。ブルーと白のさわやか系です。
じょうずにできました

そして、ブラウン系&モコモコくまさんのパーツを選んだNAOちゃんの作品。
器用に作って、最高の笑顔でピース!してくれました!!
笑顔でピース!!

今日思ったこと・・・
自分だと、3つとも同じように作るところ、お子さん達はみんな、ひとつひとつパーツの配置をかえ、量をかえ、違う仕上がりにしていたんです。
あぁ、自分は大人の頭になってるのかな・・・なんて感じました。子どもの発想力の豊かさと柔軟性に脱帽でした。

リボンの製作キット、レシピ付きで、11月イベントでも販売します。

撮り忘れていた自ブースの写真をブログで掲載していただいている、キャンドル作家Heureuseさんの作品たち。
メイアンは大きめ円柱タイプ、そして小さめ角柱タイプをお嫁にいただきました。
とーーーーっても良い香りで、しばらく眺めて楽しむつもりです^^
香りもいいんです

イベント終わってひと段落。
抽選会もたくさんの方に参加いただいて、一緒に楽しんでしまいました。(ATSUKOさんありがとうございます)
そしてそして、主催そらさん、ほんとにお疲れ様でした~!!
スポンサーサイト

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでしたー!

ワークショップでは、娘が(息子も?・笑)お世話になりました!
メイアンさんの優しい指導のおかげで、
かわいいものが完成しました☆
大喜びで、さっそく愛用してますよ~^^

お疲れ様でした!

メイアンさん、こんばんは!
イベントお疲れ様でした。
先日頂いたドライラベンダーの香りに毎日癒されていますv-345
次回またメイアンさんのステキな作品とともにお会い出来るのを楽しみにしていますv-411

こちらこそ~^^

taguさん
毎回ニコニコ笑顔で話しかけてくださってほんとに嬉しいです。今回はさらにワークショップ参加まで!
今後ともぜひぜひよろしくお願いいたします!!

Heureuse  Merci Mさん
ウルーズのキャンドル広めたい!という想いはきっと、お客様に伝わっていたと思いますよ~v-22
日本人はもっともっと、キャンドルを身近に使ってみてもいいんですよね。私はフランス滞在中にキャンドルの魅力にハマってしまったタイプです。またいろいろお話させてくださいね!
植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。