スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産のお祝いを製作しました!

ふだん、仕事で大変大変お世話になっている先輩がめでたく第二子 男の子ちゃんを出産♪

そらさんとふたりで、おいしいケーキ買ってお祝いにうかがいました。

さすが、第二子だけあり、余裕の育児っぷり。さすがです~

すっかりくつろぎ、コーヒーもお菓子もちゃっかりご馳走になってしまいました。

ほんとにおめでとうございます!!かわいいベビちゃんダッコできて幸せ!!

今回のお祝いは、ママ向けで製作。
そらさんとも、「私たちにできることは??」と相談しあって、妄想を膨らませ。。
お互いの得意分野で製作を決めました。そらさんはバッグインバッグ。そしてテーマは森ガール。

かごにパッケージ
かごにかわいくラッピング。
完全に私好みですが、きれい色のラベンダーのダブルガーゼに一目ぼれ、これで作ろう!と企画すること2ヶ月・・・製作のエンジンかかるの遅めでしたが、ふわっと素敵なチュニックになりました。
チュニック

襟元にはリネンのタグ、裾にはバテンを手縫いであしらってみました。
一緒にプレゼントしたのは、こちらの同布コサージュと
同布のコサージュです
先日のマーケットで出店いただいた、Sable's soapさんの馬油石けんなど。産後のママにリラックスしていただけたら。。。と思いセレクトしてもらいました。

メイアン、母乳はあまり出なかったのですが、先輩はたくさん出るようで、いいなぁ~♪
チュニックは裾がゆったりなので、たくしあげて授乳しても余裕だと思います。
気に入っていただけたら嬉しいです。

またお伺いしちゃおーーっと!
スポンサーサイト

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

ステキなお祝いの品ありがとうございます♪あぁぁこんなステキな物が作れるママだったら保育園のシーツ作りに流血しなくても済んだのに(笑)くぅ~欲しいわ女子力!

余裕の子育ては手抜きの子育てだからです!ヒマしているので いつでも遊びに来てネ♪
植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。