スポンサーサイト


5月22日(日)『森のおうちのマーケット』開催決定!

気が付けばもうすぐ5月、そしてある時からブログの更新をお休みしてはや4カ月・・・
いろんな方に心配かけてしまって、本当にごめんなさい。

まずはイベントのご案内です。

2011年5月22日(日)
『森のおうちのマーケット
@spring garden
於:㈲栗原造園様 (川越市南大塚)


特設ブログはこちら
http://morimarket.blog.wox.cc/

森のおうちのマーケット 特設ブログ


昨年秋のメンバーがまた全員あつまって、春の森で素敵なマーケットを開けることになりました。
何かと心が重く沈みがちな毎日ですが、栗原さんの素晴らしいお庭で、新緑を愛でつつ幸せな時間を過ごしていただけることと思います。あと1か月後ですが、たくさんの皆さんのご来場をお待ちしております。

メイアンの作品はこちらのブログで、また、会場の様子や当日行われるイベント、出店作家さんの情報は特設ブログにどんどん掲載していきますので、お楽しみに!


さて、年末から、娘の持病&身内の急病と続き、PCダウンで買い換え。。
さぁ本格稼働しようかな~と思っていた矢先の、東日本大震災。
メイアンは会社で仕事していたのですが、他の部署の方と電話で話していたとき、グラグラっと揺れが・・・「電話、いったん切りますね」「そうですね、ちょっとすごいですね」。。その方と、電話の続きができるようになったのは5日後でした。
デスクの下にもぐって、足を必死につかんでいても、引き出しは出てきちゃうわ、エアコンの部品は落ちてくるわで、頭の中は、保育園にいる娘のことでいっぱい。。午後に2回目の揺れがあったときには年甲斐もなく涙を流して泣いていました。娘の名前をずーっと呼び続けながら。。
ようやく20分後に保育園に電話がつながり、無事を確認できるまでは生きた心地がしませんでした。
旦那は。。もちろん心配でしたけど、大人だし、男だし。。(と言ったら、上司に「あーーそっかーー」と言われました)

その後の余震や、停電や、物の欠如含めて、本当に本当にいろんなことを考えさせられた一か月。なによりも、いまこうして生きていること、家族が近くにいること、食事をいただけること、すべてを見つめなおして感謝しながら毎日を過ごすようになりました。

そんな中で、栗原さんからのお声掛けは、なんというかやる気の湧かなかった私の心に、なにか光を与えてくれたような感じです。ようやく私もほかのことに目を向けて、何かやろう!という気になってきました。

今回のイベントでは、栗原造園さんは栗原さんの、私は私の、そして出店者の皆様もみなさんらしく、少しでも、被災された方への笑顔につながるような取り組みにチャレンジしたいと考えています。
うまくいくかどうかはわかりませんが、お客様ふくめ、みんながささやかでもHAPPYを感じられる一日になりますように・・・




今週末は、そらいろ絵本さんの大人気イベントですよ!
メイアンも抽選会担当でがんばります

関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市
スポンサーサイト

theme : イベント
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです*

先日のイベントには どうしても予定が合わず
参加も出来ず、遊びにも行かれませんでしたが...
こちらの更新がされていて~早速遊びに来ました~♪

また、あの素敵な場所でのイベントが開催されるんですね~!
でも、ちょうど その日は私もイベント参加があるため 
とっても残念だけど遊びに行く事が出来ません 涙*

お互いに素敵な一日になりますように~**

まぁ*様:

こんにちは^^
5月22日、イベント出店ですか!!
お互い、お天気になることを祈っています(><)
「森の~」のイベントは、ゆったりペースで開催なので年に2回ぐらいかな、と会場の方とお話ししていますが、もしかしたらまた秋の同じぐらいの時期にやるかもしれません。
決定しましたらまたブログに載せていきますので、よろしくお願いします!
植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

