スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記:ハロウィンの思い出

すでに町はクリスマスを通り越してお正月の話題も。。

古い日記になってしまいますが、ことしのハロウィンの思い出です。

毎年、ディズニーランドかシーには行っているのですが、今年は思い切ってコスプレして行ってみることに!
きっと、プリンセスのドレス姿の子はいっぱいいるだろうな~と思って、動きやすい恰好!ということでティンカーベルにしました。

型紙をおこし、生地を探し、小物をそろえること1カ月。。ロックミシンではじめての巻きロックにも挑戦し、レオタード生地と格闘しながらどうにかできました!
ティンカーベルです

「ティンカーベルと月の石」なんかのDVDを娘と事前研究?し、緑のシューズはなかったけど、キラキラシューズに真っ白のポンポンをつけて、白い羽を背負って、肩から斜めにスワロフスキーの石をちらして。。
裾と袖はメロウ仕上げ、オーガンジーのひらひらスカートは後からつける巻きスカートです。

秋のイメージ、そして、自然のイメージで、渋い色合いの紫陽花や葉っぱでコサージュを作り、ヘアかざりもおそろいで作ってみました。
あたまにお団子を結えないのが残念ですが、小さい子だし、ま、いっか。
コサージュ
ヘアピンも
すっかりなりきって、これまた手作りの杖を振ってみたり。

やっとピーターパンに会えたと思ったら、照れちゃって照れちゃって、ベストショットは撮れませんでした・・・
照れてます

一日目・・・ランド、2日目・・・シーの日程で初めてのお泊りディズニー。
ちょっと贅沢してしまいましたが、楽しそうに遊ぶ娘に並んで親ともどもハロウィン満喫しましたよ!!来年は「マイク(モンスターズ・インク)がいい」「ジャスミンがいい」と、いろいろ夢見ている娘ですが、またがんばって作ろうと思います!
朝食
スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

ステキ~~~っっっ


ハロウィンはどうだったのかな~~~、と思っていたのですが、ティンカーベル素敵だわ!素敵すぎます!!!
衣装もとっても凝っていて作るの大変だったのでは???
手が込んでいて、素敵な作品に感動しちゃいました☆
一緒に行ったご家族はさぞかし思い出深かったのでは???
お疲れ様でした~! 来年の衣装は2人分だね(笑)楽しみにしています。
植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。