スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーケット出店日記

久々の更新の上に、10月の日記です(古いです)・・・


長野県南部にある、桜の名所「高遠(たかとう)」に、薪ストーブのメーカーさんがあります。
メイアン家の両親宅では、ドイツのDLD社の薪ストーブを愛用しているのですが、毎年秋にこの代理店さんで、ストーブ祭りのようなものが開催されます。
大小さまざまな薪ストーブから、薪割り樹、アウトドア用品、BBQ用品、アクセサリー類まで・・・
そして、ストーブのオーナーさんは、ブースで物品販売もできます。

ということで今回、両親の誘いで出店しましたDLDストーブ祭り。
高遠のマーケット


メイアンの家のほうでは全く縁がない薪ストーブですが、さすがに信州ともなると、リビングには薪ストーブ、のようなお宅が多いのでびっくりしました。
オーナーさんブースは、農家さんやワイナリー経営の方、などプロの方がほとんどで、どのブースも信州の名産物でにぎわっていましたよ。
メイアンのブースはこんなかんじ。
出店の様子
両親はこの横で、紫イモやオレンジ芋、姫りんごなどの自家栽培品を販売。メイアンも、「試食いかがですか~」なんてがんばって営業してみました。

このときすでにお腹もおおきく、娘も参加だったのでけっこう大変でしたが、きれいな空気の中、アトラクションや薪窯で焼いたピザなどもちゃっかり堪能し、たのしいマーケットでした。来年も赤ちゃんつれて参加です!

帰りにみた、美しいサンセット・・天使が降りてくるようで幻想的でした。
幻想的!


後日、栗原造園のご主人と話をしていたら、「うちもDLDのストーブ!」ということが判明し、偶然の一致にうれしくなっちゃいました。春の桜の季節には、大渋滞もおこるらしい高遠地方ですが、美しい場所でしたのでまたぜひ行きたいです。
スポンサーサイト

theme : イベント
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。