スポンサーサイト


ベビー待ち・・・

お久しぶりです。メイアンです。
なんだかんだと日々がすぎ、現在妊娠10カ月。もういつ生まれてもよい感じです・・・が、なかなかその兆候は表れず。毎日、よく動く元気なベビーをお腹にかかえて、家事に育児にがんばっています。

年末から年明け、そして今までと予想外の激動の日々で。。忘れないように綴っておこうっと。

■2011年 クリスマス!
クリスマスケーキ
今年は、お手伝いができるようになった娘といっしょにケーキづくり。クリームの盛り方から、イチゴの載せ方からかなり自由なケーキになりました。でもおいしさは抜群!
サンタさんから娘には「こえだちゃんの木のおうち」、ママにはティファールのハンディーブレンダーが届きました。
パパには、ママから、ハンドメイドのニットパーカーを。毎日着てくれています。

■そして数日後・・・
パパ、まさかのうっかり事故で足の指を骨折!
会社のお休み初日からいきなり入院、そのまま年越しとなりました・・・
なんと信じられない展開!メイアンと娘は、毎日車でお見舞いに。お正月にはお重箱かかえて、魔法瓶にだし汁を入れ、病室でお雑煮を食べてもらいました。病院食だけなんて、なんか悔しいし!
骨折以外はいたって元気なパパ、読書などして約10日間の病院生活でした。
あーー、今年のお正月は家族でのんびり、テレビとかぼーーーっと見て過ごしたかったのになぁ。なんてちょっと愚痴ってみたり。
パパの入院

■やっと初詣
パパも退院し、ようやく1月半ばに川越の氷川神社に初もうでにいきました。
お宮参りの赤ちゃんたちもいて、ほのぼのしていました。
はつもうで

■ゆったり産休ライフはじまる
パパの退院まで母子家庭状態でしたが、ようやく日常が戻り、メイアンも妊婦健診がてら、産院のエステに行かせてもらったり。やっと産休って感じです。
エステにいきました
エステの後は、ハーブティーとスイーツでのんびりタイム。

■昼間はいろいろハンドメイド
娘を保育園に送り、数時間は自由になります。
次のベビーは男の子なので、娘のお古の洋服をようやく処分するモードに。家の中も「こんまり流」でかなり片付けました。ときめかない洋服類など、夫婦あわせてゴミ袋10個ほど!食器や調理器具もガンガン捨てました。
娘のお古で思い入れのある生地は、私の布ナプに。写真に写っているものの5倍ぐらい量産しています。
更年期まで安心です。
ちょこちょこ手作り・布ナプ


その他、布山消費のために、足元マットやコースターなど。作り出すと止まらなくて、コースターはかれこれ70枚ぐらい・・・どうするんでしょうこれ。
次にマーケット出店するまで作りためておこうっと。
手作り・マットとコースター

■産後のストイックな生活に備えて
いまのうちに、食べたいものを食べておきたいとおもって、川越にあるタイ料理やさん「ランマイ」につれていってもらいました。
ランマイのタイ料理

娘はタイ料理初体験ですが、ハワイに行った時も、抵抗なく各国料理を食べてましたので、今回は辛くないものを。店内の雰囲気をもの珍しそうに眺めたり、タイのご挨拶も両手を合わせて上手にできました。
やっぱりおいしかった!パクチーのきいたトムヤムクン最高!!

ランマイ のHPはこちら
「タイ料理レストラン ランマイ」
きれいなタイのマダムが出迎えてくれます。
お料理も、写真つきメニューでどれもそそられます!

そんなこんなの日常でした。

つぎに更新するのは、ベビーの誕生報告でしょうか・・
ハンドメイドの活動も、今年の末になりますが、再開する予定です。
できればネットでの販売もしたいなぁ。。。
引き続き、よろしくお願いいたします!!

P.S.リュネット ふみさん:
先日はかわいいお洋服ありがとうございました!
水通しも早速して、夏に着せるのが楽しみです!
スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪

メイアンさん、お元気そうで良かったです〜。
2月に入ってからなにげに気になって(笑)ちょくちょく覗いてました。

年末年始、大事件でしたね!
その後 ご主人の具合はいかがですか?
もうばっちり良くなりましたかね。
パパの車椅子を押す姿が頼もしい♪すっかりお姉ちゃんですね。

洋服、ちょっとですけど・・着てもらえたら嬉しいです。
袖が長めなので、意外に何ヶ月もいけるかも。

ベビーちゃんの誕生報告、楽しみに待ってます。
メイアンさんのイベント復帰も!


そうそう、川越のランマイは 私の父のお友達ご夫婦のお店なんですよ〜。
タイ人の奥様がきりもりしてますよね。

ではでは。

お元気で何より!

わ~い♪
メイアンさんのブログ更新☆ 待ってました~~~。
もうずっと音沙汰内からどうしたのかと思っていたら、年末から年始にかけて大変だったのね!!!
今はやっと産休モードを楽しんでいるとの事、よかったです。
でも、もうすぐBABYちゃんとのご対面で、バタバタと忙しくなっちゃいそうね。
頑張って下さいね~~~!!!

コースター70個・・・
「おぉスゲェ」
と思わず口に出したそら。。。
次回お会いしたときに作品たちを沢山見てみたいな~。

Re: こんばんは♪

ふみさん お久しぶりでございます。

いやー、なかなか出てこなくて・・報告したいんですけどね~^^;

ランマイ、お知り合いご家族でしたか!!世間て狭いですね!
おいしいタイ料理のお店ってなかなかなくて、数年前に偶然出会ってしまったランマイなのですが、結婚してから夫婦で毎年タイ(といってもプーケット島です)に遊びに行っていたので、本場のタイ料理を食べられるお店は貴重です。しかも過剰なサービスなく、店内入ると懐かしいタイって感じで・・

いまはひたすら家にこもってちょこちょこ手作りしていますが、また12月ごろに何かできればと、栗原さんと作戦を企てていますので、お声かけさせていただきますので是非よろしくお願いします!!

Re: お元気で何より!

そらさん
ご無沙汰しててごめんなさい(><)
会社メールにもいただいていたのに、引き継ぎ最終章でかなーーり時間に追われる事態となり、最終日もあたふたしながら仕事終えて帰ってきました。
同僚とゆっくりお茶して・・なんて余裕なく・・ダメダメです~

私の作り物は、思いつきでやっているせいか、今日はコースター、明日はサシェ、その次布ナプって感じで、肝心のベビーものはあんまりないのですが、きっと生まれてきて顔をみてから、似合う生地でもネットでポチするのかな。。なんて思っています。
しばらくは家で潜伏していますが、気候がよくなったら、イベントにお客様で遊びにいきますから!!
またおしゃべりできるのを楽しみにしています。
生まれたらぜひ我が家にも遊びにきてくださいね~!!
植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

