スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回目の子育て

しばらく育児日記になりそうなメイアンのブログです

2回目の赤ちゃんは余裕かな・・なんて思っていましたが、やはりつらいです、夜が・・・
上の娘はもう夜中はグースカ眠る年齢になってましたので、睡眠をゆっくりとることに慣れてしまっていて、体が追い付かない感じで。
しかしそこは心強い育休パパ、たまにですが交代で夜勤?をしてくれます。そんな夜は、メイアンも娘とゆっくりDVD見て、手をつないでお話ししながら寝て。。こういう時間も必要だなぁ^^と癒されます。

先日はベビーの2週間健診でしたが、周りのお子さんたちに比べ、勢いよく育ってしまっているわが子。2週間目なのに、1か月健診のベビーと同じぐらいの貫録でした(^^;)
むちむち・・・

上の子も、この子も、出産に立ち会ってくれたパパ。一回目は訳が分からず、時間も長くて、最後にいきむときはベッドのグリップを壊れるぐらい握りしめましたが、今回はパパが呼吸をリードしてくれ、(私はすごい形相だったと思いますが・・しかもノーメークだし)目と目でしっかり見つめあいながら、片手をにぎってベビーの誕生を迎えました。手の骨折れなかったかしら。。
子供たちは二人とも、土曜日の午前2時台産まれ。偶然ですが、サラリーマンパパには親孝行です。

自宅では久々の沐浴に奮闘してます。腰にくるんです。。。
でもこの背中、新生児ならではで、たまらなく可愛いです
おふろタイム

あとは、まだまだ歩くのは先。。なやわらかアンヨも。
あんよ
そろそろ脱皮?も終わり、カサカサ肌からむちむち君へ。
なんだかあっという間ですね・・
一人目のとき、育児雑誌読んでていろいろ応募してたのですが、出産で感じた神秘や奇跡をエッセイにして送ったところ入選したものがありました。沐浴剤の会社のですが・・お化粧品セット頂きました。
そんなことを思い出しつつ、今回はどんな思い出作ろうかなーーなんていろいろ考えています。

エッセイはこちら
スキナベーブ 赤ちゃんエッセイコンテスト(第8回)
この中の「いのちをつなぐ」という作品です。
出産て、何度経験しても素晴らしいものですね。
スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます♪

遅ればせながら、ご出産おめでとうございます♪

赤ちゃんの肌ってやわやわで気持ちいいですよね~。(今日イベントで、お客様の赤ちゃんの手をにぎにぎしてしまいました^^;)

旦那様も協力的で羨ましいです☆
まだ寒い日もありますので、お体に気を付けて育児を楽しんで下さいね。

またお会いできる日を楽しみにしています。

ご無沙汰しています

お久しぶりです。ブログでのご報告になってしまいすみません!
赤ちゃんの肌はほんとにヤワヤワで、今はとりあえず買い置きしてあったベビーソープ使っていますが、お出かけするようになったらsable's soapさんの石鹸買いに行きたいと思っています。所沢のイベントあたりだったら大丈夫かな・・
それにしても、群馬などなど、遠方への出店もりだくさんで、すごいです!三寒四温で体調乱れがちですが、どうぞお気を付けて行ってらしてくださいね!!
植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。