スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一か月たちました

第二子が生まれてから、はや一か月超・・・
早いものです。

私のお腹はまだタプンタプンしているし、子宮も戻りきっていないし、なんか肌荒れはするしで、それに寝不足と腰痛が重なってかなりグロッキーです。
しかし、子供たちはどんどん成長していくのです。ママはついていくのに精いっぱいです

さて、そんな中でも、一日にひとつ楽しいことを見つけたいメイアンです。

会社に行っていると、平日の昼間にお買い物なんて絶対に無理なのですが、今は旦那にベビーを見てもらえていれば、近所にお出かけできるので、ここぞとばかりに平日の昼を有効活用。
近所に、農産物の直売所がありますので、売り切れないうちに行ってみています。
ほうれん草、とれたて!ぎっしり入って100円!
玉ねぎも、小粒ですが適当にぎっしり詰めてあってこれも100円!
にんじんも、他のお野菜も、色が濃くて甘くておいしいのに安いんです。すごくうれしいです。
お買い得なのよ!

そんな野菜を使って料理したりしていますが、これはある日の昼食。クックパッドのお世話になって、ボンゴレロッソを作ってみました。あさりもこれから旬ですから、おいしいですよね。
ボンゴレロッソです

そしてそして、先日はドラえもんの映画が封切になりましたので、娘と二人でデートしてきました。
トイ・ストーリー3では、途中で怖いところがあって娘がしくしく泣いてしまい、帰ってきたこともありましたが。。。もうすっかりお姉さんになって、ポップコーンをほおばりながら、途中でゲラゲラ大笑いし、驚き。子供のみならず、メイアンもすっかり感動して帰ってきました。ネタバレになりますので詳しくはかけませんが、のび太パパママが子供を想うくだりがあって、もう涙が出て止まらなくて

映画の前に、娘とランチ。
おはしカフェでランチ
「おはしカフェ ガスト」でパスタを。

でも今のところ、外出も3~4時間が限度です。母乳を出さないといけないので、、張って痛いこともあるので、映画の後半はかなりつらかったですが。。でも娘が喜んでくれてよかった!
すでにプリキュアオールスターズもパパと鑑賞。こんどは「長靴をはいた猫」を観たいそうです。
メイアンは阿部寛が好きなので、「テルマエ・ロマエ」をおひとり様で鑑賞かな・・・
スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。