スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏小物つくりました

いよいよ暑くなってきました

毎朝と夕方はやめの保育園の送迎、約7キロの息子を抱っこひもで・・・日陰の少ない道なので、本当に大変です
でも帰り道、「今日はこんなことがあった」「あんなものを作ったよ」なんて娘のおしゃべりを聞きながら歩く時間は楽しいです。

さて育児も大変なのですが、やはり糸と針に触らずにはいられない時もあり。ほんの少しですが、空き時間を見つけては小物つくりをしました。

以下のものは入曽・エスマサさんで委託販売中です

まずは涼しげなシフォン生地のヘアゴム。
このシフォン生地、珍しいですがリバティプリントです。国内プリントとのこと。リバティといえばタナローンなどコットン生地がメインですが、シフォンもあります。
落ちついたベージュをベースに、花や風景が描かれた生地。ぐっと大人の感じで、夏はもちろん四季をとおしてお使いいただける色味です。
リバティヘアゴム
裏側は本革仕様で。
ゴムの裏部分です

手首に通してもほどよいサイズなので、夏場に髪を束ねるのはもちろん、ブレスレットやバッグに付けていただいても。

こちらは涼しげなざっくり織りのインド綿を使ったコサージュ。(ゴムではありません。委託販売中のものは2枚目写真右側のワニクリップ仕様になります)
あるお店でハンカチーフとして売られていたものに一目ぼれ、家に帰っていろいろひっくり返したりして、やっと形になりました。夏らしい色合いが鮮やかで素敵でしょ
インド綿コサージュ
裏側部分です

このほか、ちびっこの小さなポケットにぴったりの「ちびっこタオルハンカチ」(お名前テープ付)、マリン柄のティッシュ&ハンカチケースなども納品させていただいています。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね

エスマサさんHPはこちら
入曽のかわいい雑貨屋さん S.masa
スポンサーサイト

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。