スポンサーサイト


イベント出店してきました!

「森のおうちのマーケット @Autumn Garden」
2012年11月4日(日)10:00-16:00
川越 ㈲栗原造園さんにて開催します











前回、出店宣言をしておりました、長野県は高遠のDLDストーブ祭、無事終了しました!お天気もよく、関東とはまたちがった空気の爽やかさ。昼間は汗ばむぐらいでしたが、朝夕は寒かったです・・
たくさんのお客様が来場され、たいへんにぎやかなお祭りでした。イベントのご報告です。

にぎわってます
何かやってます

ストーブ祭なので、薪ストーブの営業がメインなのですが、焚き方教室、着火剤の作り方教室なんかのレクチャーもありました。みなさん真剣です。

お買い得だよーー
安い!
安い・・・のか??

ストーブのアクセサリー類も、アウトレットなどこの日かぎりの特価品多数。みなさん、薪置き場用のアイアン製品などなど、担いだり台車に載せたりしてお買い上げです。
こんなに薪ストーブユーザーがいるんだーー、とびっくりしました。
ウィローバスケットは、中が保温・保冷仕様になっていてひとつ1,000円。

ノッツハウスさん

こちらはメイアンのブース裏手で、ワンコイン(500円)ランチを販売していた、開田高原にあるB&Bコテージの「KNOTS HOUSE(ノッツハウス)」さん。アジアごはんが抜群においしかったです。メイアンは2日間ともここでお昼を。ガパオライスやベトナムフォーにパクチーをたんまり乗せていただきました^^

看板娘

さてこちらがメイアン&両親が出したブース。
娘はやる気まんまんで、ミニリンゴ「アルプス乙女」の販売をしています。いろんなマーケットでこのアルプス乙女を販売する機会があったのですが、今ではすっかり「これは自分の仕事」と自覚しているようで・・
マーケット2日目の朝は、「ママ、考えがあるんだけど」「なになに」「きょうは、歩きながら売ってみたらどうだろうとおもったの」ですって!!
歩いて売る前に、近くのブースの八百屋さんが連れてきたヤギに夢中になって、いつの間にか販売員はお仕事終了。でもおかげで、売れ行きまずまずでした。

紅茶染めヘアゴム

メイアンのブース

秋の新作です

メイアンの作品は、夏にこつこつ作っていた秋物を・・
おしゃれな女の子を連れたママが、足を止めてくれることが多かったです。あとは、「孫が生まれるので・・」なんてご夫婦も。
バテンレースを飾ったオーガニックコットンのスタイは、「出産祝いに」と2枚お嫁にいきました。
写真には写っていませんが、リバティ生地のカチューシャ、紅茶染めのコサージュも人気で、複数お買い求めいただきました。皆様、ありがとうございました。長くお使いいただけますように・・・

一日ごとに搬入・搬出でしたのでかなり疲れた二日間でしたが、いろんな方とお話しできたりして楽しかったです。お店番の合間に、ゲーム(わなげ)に参加しちゃったりして
わなげ!
なんとウルフガルテンのガーデン手袋当ててしまいました。
いやぁ、薪割り機とか当ってしまっても、かえって困るんですけどね^^;

ストーブとは縁のないメイアンでしたが、また来年出店したいです!
スポンサーサイト

theme : イベント
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

