スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドメイドしました

主催イベント「森のおうちのマーケット」スピンオフイベント実施します!

「森のおうちの”小さな”マーケット」
~森にクリスマスがやってくる!~
2012年12月2日(日)12:00~17:30

イベント


秋のマーケットも終わり一段落。毎日残業(?)していろいろ作っていた私ですが、子供服の縫いかけを広げていると「ねーー、それ〇〇(娘の名前)のために作ってくれてるんでしょ~??ままだいすき~」と言われて罪悪感を感じておりましたので保育園用のジャンパーを新調しました。
ジャンパー
保育園から、綿素材で、フードなし!と指定がありますので、娘とネットサーフィンして生地を選択。意外にも、ポップなピンクや柄は選ばず、超シックな濃ぶどう色のトナカイキルトニットに決定。裾はリブで締めずに、ヒラヒラしたTシャツを着ることが多いのでそのままにしました。
襟元
120サイズで作ったので、小学校あがっても着られるかな。

寒い日があるので、余っていたボアでフライングキャップも作りました。レギンスは黒×銀ラメの結晶柄。公園にて記念撮影。
森の妖精!?
おそろい
弟くんも色違いでおそろい!!
ジャンパーもキャップのニットもanimoさんで購入しました。素敵な生地がたくさんで迷いました

フライングキャップは、クリスマスマーケットにも出品します。

秋のマーケットでアタフタしていた間に、メイアンの両親はおフランスへ旅していたようです。帰りに孫へおみやげタイム・・・
おみやげ

すごい色のグミとか。。かわいい文具は、フランステイストあふれててかわいいです。
毎年、秋になるとどこかへ旅する両親ですが、今回は2週間近くフランス中を回っていたそう。見るところが多くて疲れてみたいですが、気候もよくて素敵な思い出になったようです。
出発前、娘の「マカロンてかわいいよね!」の一言で、パリの老舗「ピエール・エルメ」に行って全色買いをしてきたとのこと。だーかーらーーー!そんなに食べないってば!!
手持ち荷物だったので形崩れてますが、たしかに美味しかったです。
マカロンたくさん!
いつも気遣いありがとう。

縫物の神様は、けっこう長いことメイアン宅にうろうろ滞在中・・・降臨している間にいろいろ縫わなきゃ!!

スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。