スポンサーサイト


今年も宜しくお願いします

2013年があっという間にやってきました。
昨年は、育児休職からスタートし、出産を経て、イベントもさせていただき、たくさんの人々に支えられて感謝の気持ちを新たにした一年でした。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

ことしは、仕事に復帰してまた忙しい日常に翻弄されそうですが、自分の時間も持てるようセルフマネジメントを心掛け、家族との絆をより一層深める年にしたいと思っています。

・・・といいながら新年のバタバタに早速巻き込まれ、まだ初詣もしていないメイアンですが、昨年からの覚書き・・・

昨年最後のハンドメイド。
ざっくりニット地で、息子のゆったり七分袖セーターを作りました。寒い日が多いのだけど、長そでに長そでだとモソモソしちゃって動きにくいので、スモック風のが欲しかったのです。
もう少し成長したら、裾にリブを足してキリっと変身リメイクの予定です。
CIMG0599.jpg

CIMG0600.jpg
襟元は、身頃と同じ生地+ブラックウォッチのパッチにしました

それから、なかなかハイハイしない息子に刺激を・・なんて思い近所のふれあいセンターみたいなところへ。楽しそうです。でもハイハイには進展せず年越し・・今月の半ばでもう11か月、かなりマイペースな僕ちゃんです。ま、のんびりだね^^
CIMG0556.jpg

12月は娘の誕生日とクリスマスで、娘にとっては天国のような一か月。
おめかしして誕生日会を迎え、両家のじいじ、ばあばも集まりにぎやかな一日でした。お誕生日プレゼントは「ジュエルポッド ダイアモンド」。自分専用のスマホ(ということにしてありますがもちろん通話はできません)持ててよかったね!
CIMG0532.jpg

そしてクリスマス。お姉ちゃんにも弟くんにも、サンタさんやってきましたよ!!
お姉ちゃんは「アクアビーズ」、弟くんはカマロの新車!?を貰いました。娘が「いいこと思いついた」というのでなになに?と聞いてみると・・・「欲しいおもちゃは、サンタさんに頼めば、ママもパパもお金使わなくていいんだよね、だから今度からサンタさんに高いのたのむから!」ですって。サンタさんも大変だと思うんだけど。。
CIMG0614.jpg


お正月は4人で迎え、賑やかでした。
今日は、パパに子供たちを預け、念願の映画「ホビット 思いがけない冒険」を鑑賞しに映画館に行かせてもらいました。のんびりポップコーンほおばりながら。。ほんとパパありがとう。
メイアンは映画館ならではの迫力が好きなので、ロードオブザリングとかハリーポッターとか、ファンタジーSFX見るのが大好きです。特にロード~はDVDボックス持っているほど好きなのですが、今回はそのエピソードゼロみたいな感じで、今までの3部作のいろんな伏線の種明かし?があってほんとしみじみと観てしまいました。
ネタバレになるのでここまでで^^

ではでは、今年も子育てにハンドメイドにまい進したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

おんなじ!

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪

Iちゃん、お誕生日12月だったんですね~!
うちのムスメも12月!
そして、お誕生日プレゼントはジュエルポット!
これまた同じでしたぁ~(笑)

ランチ行きましょぉ~☆
植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

