スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏です

毎日暑いですね~

仕事にいくのもつらいですが、外で遊んでる子供たちのパワーってすごいなーと、余計に疲れが・・・

さてメイアン家の近所では8月が七夕なのですが(こちらに引っ越してきて衝撃でしたが。。慣れました)短冊に願い事を書いたり、大人は大人で「宝くじが当たったら・・」と毎年妄想してみたりと、楽しく過ごしました。

庭の雑草は見なかったことにして、洗濯物を取り込むときに虫が入るからという理由をつけて浴室乾燥で乗り切り、何とかガスを使わない夕食づくりは出来ないものかとメニューに頭を悩ます毎日です。
夏の思い出をとおもって、どうにかチケットとって、パパと娘は埼玉スーパーアリーナの"walking with dinasour"を見に行ったり(来年は私も行きたい!)
CIMG1399.jpg


さしあたりイベントもないので、気ままに大人服やベビー服など作りためながらマイペースで過ごしていますが、最近、プラバンクラフトが人気のようで、ちょっと挑戦。
懐かしいですね、これ・・・オーブントースターで縮むヤツです。小さいころにやったな・・・

で、題材はというと、お絵かき大好きな娘の作品を残したいと思い、ためてあったものからかわいいものを選んで・・できました!
CIMG1434.jpg
裏側から、アクリル絵の具で色付けをして、ボールチェーンを通して完成!

なかなかかわいくできたでしょ♪
CIMG1435.jpg

娘と一緒に色付けする分も作っておきました
CIMG1436.jpg
ちょっと細かいから難しいかな・・

ことし書いた短冊。
CIMG1437.jpg

お絵かき帳を見返していたら、なぐり描きの時代なんかもあって、しみじみしてしまいました。
ママは「しやわせ」しっかり感じてるよ~ いつもお手紙書いてくれてありがとね
スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。