スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じぶんの時間。

昨日・・・
朝、起きると、秋のにおいがしました。
一日ちがうだけなのに、不思議。。

今日は、久しぶりに、Myrtle Greenのエリーさんにお会いしました。
これもすごく不思議なご縁で、来るべきときにタイミングが来たというか。

自宅に、コーヒーカップぶらさげているラックがあるんです。
「そらいろ絵本」そらさんと初めて所沢ミューズ出店したとき、終わりまぎわに「なにか買わなきゃ!」と歩き回って、であったものです。
きれいにディスプレイしてあったので、「これは売り物ですか?」って聞いて売ってもらって。
もうかれこれ4~5年ぐらい使っていたと思うんですが、夏休みに断捨離してたとき、拭き掃除ついでに近寄って刻印というかサインをみたら、、Myrtle Greenって書いてあって!!

そんなことしていたら、エリーさんからお誘いのメール。
びっくりです。これもご縁ですよね。
嬉しくOKのお返事させていただいて、仕事休んでお出かけしてきました。

おそらくエリーさんのブログにも、同じアングルの写真があるかと(汗)

新所沢の「Cafeぶるぅ」さんへ。
KIMG0370.jpg

私は、ポークソテーいただきました。
副菜もボリュームあって、満足~^^
KIMG0371.jpg

そしてエリーさんと一緒に、食後のお約束デザートも。
KIMG0372.jpg
スコーンがあったかくてサクサクしてて、おいしかったです。

アイスコーヒーいただいたのですが、マスターが途中でおかわり足してくれたり。とてもアットホームなすてきなカフェでしたが、帰り際には満席。居心地のいい場所って、みなさんご存じなんですね~

エリーさんのブログはいつも拝見していたので、なんだかお久しぶりな感じがしなかったのですが、それでも、昨年クリスマスのマーケット以来。
ハンドメイドのこと、これからの方向性のこと、子育てのこと、自分のこと。
おしゃべりが尽きなくて、、ほんとにあっという間でした。

いままで、仕事の休みをとった日は、とりあえず家にいて、作りかけの服や小物をガツガツ作り、時計とにらめっこしながら間を縫って洗濯、布団干し、掃除、夕食の仕込み。。あっというまにお迎えの時間になってしまって、「あぁ、今日はこれだけしかできなかった」とモヤモヤすることが多かったのです。
でも思い切って、電車に乗って出かけてみると、心地よい解放感と非日常を感じられて、じぶんの時間てこういうのもいいなぁと思えました。
きっかけをくれたエリーさん、ほんとにありがとう。
感謝しています。

帰り道は、なんだかいつもと違う足取りで。

独身のころ、子供がいなかったころは、何をして何時に帰っても何も言われなかったけど、今は自分で自分を縛りつけてしまっているような気もしていた今日このごろ。
断捨離ブログなどいろいろ見ていたら、「こうあらねばならない」という恐れを捨てる。という一文があって、思わず息が止まってしまいました。
もともとダラ主婦の素質あり(!?)の私なのですが、これからも無理せず、自分が笑顔でいられる生活して、一日一日を大事に生きていきたいと思います。

あーー空がきれいだ。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。