スポンサーサイト


一年のさいごに

2013年、いろいろありました・・・
「年忘れ」とよく言いますが、私は忘れたくないことばっかりの毎日だったなぁ。。
歳をかさねるごとに、あれは今年だったか昨年だったか分からなくなることもしばしばですが

しばらく更新していなかったので、近況報告も兼ねて今年最後の記事を。。

12月はじめ、Rose Styleさん主催のイベントに参加してきました。
とってもおしゃれなレンタルカフェでのマーケット。いつものメンバーと話に花が咲き・・編み物しながらあっという間に終了。とっても楽しかったです。いつも声かけてくれてありがとう。
2013-12-09_0106.jpg

そして娘はあっという間に6歳になり。
おしゃべりの内容もなんだかすっかり大人びてきましたが、まだまだ小さい6歳。いっぱい甘えて欲しいと思います。
2013-12-01_0001.jpg

クリスマスイブは、手作りケーキや、みんなの大好きなチーズフォンデュで家族パーティーしました。子供達には、いい子にしていたからか?サンタさんもやってきて、欲しかったおもちゃがもらえて大喜び。パパとママには、「そんなの絶対持ってきてくれないよ~」なんて言われてたのにね

そしてクリスマス当日。
私は、子宮頸がんの手術のため入院しました。
一泊二日の入院でしたし、病院によっては日帰りのところもあるぐらいなので大それたことではないのですが・・
長男がお腹にいるときに、子宮頸がんの疑いがあり精密検査。産院と大学病院の二つを毎月はしごして、出産まではそのまま突っ走って、無事に赤ちゃん産まれました。
が、先生からは厳重注意との指示を受け、主人や実母に協力もらって通院を続け。。。2年ぐらいは、どうにかグレーゾーンを行ったり来たりだったのですが、今年の秋にはっきりと浸潤がんであることが分かり、手術となりました。
出産以外での入院は初めて。全身麻酔も初めて。心細いやら不安やらで前の日はかなり不安定になっていましたが、手術のために連休をとってくれた主人がずっと付き添ってくれ、麻酔から目が覚めたときにはとてもホッとしました。
手術は、悪いところを取ると同時に、細胞検査も行われるので、さらにガンが進行していないかどうか、検査結果を聞きに&術後の検診に、またしばらく通院です。

でも、あかちゃんが教えてくれたんだな・・と思うと、なんだか不思議な感じ、そして感謝をおぼえます。
ここ数年は、仕事してても何してても「次の健診でどうなるだろう」と不安が大きかったですが、ひとまず手術を終え、心あらたに新年を迎えたいと思います。

支えてくれたパパ、こどもたち、おかあさんたち、どうもありがとう。
そしてカミングアウトしたときに励ましてくれた同僚のみんな、どうもありがとう。
来年も、よい年でありますように。


2013-12-22_0163.jpg
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

いろいろ大変な年末でしたね。
健康であることは本当にありがたいですね。
ムリをされませんように*^^*。
今年もどうぞよろしくお願いします
植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

