

夏休みです

写真のアップがなかなか手間がかかり、ブログも放置気味・・
でしたが、半年前からのダイジェストを(古いっ!!)やっと残す気になりました。
昨年末から、本当にいろんなことが、ものすごいスピードでめまぐるしく起きては過ぎ去り、やっと一息といった感じです。

2月。
弟くんがあっ!という間に2歳になっちゃって。。
KIMG0122.jpg
いやーなんでこんなに早いんでしょうね。特に2人目は!
KIMG0051_201408152330342d8.jpg
お庭にテラスを作ったので、いろいろ探検中。

娘も保育園はこの春で卒園。
平日に自由になる時間もなくなるので、卒業記念に家族でグアムに行きました。
行きも帰りも、なぜかビジネスへ振り替えしてくださって、ほんとに快適な空旅!泊まったホテルはなんと、結婚した年に旦那さんと行ったところでした(資本が変わって、ホテルの名前も変わったので分からなかったです。。)いやぁご縁。
CIMG2340.jpg
お姉ちゃんは3回目の飛行機で、慣れたものです。

KIMG0130.jpg
弟くんは国際線はじめて。でも、おもちゃも食事も堪能して、広い座席でぐっすり眠りました。
風は強かったけど、海にイルカに動物にチャモロ料理にファイヤーダンスに・・ママはシュノーケリングで沢山お魚見られて大満足!
CIMG2263.jpg
CIMG2252.jpg
CIMG2315.jpg
CIMG2225.jpg
言葉わからないのに、現地のお兄さんに遊んでもらってご満悦の弟くん。
小さい子連れには、グアムは優しいところでした。また行きたいな。

KIMG0237.jpg
イベントにも呼んでいただきました。
こちらRose Styleさんイベントで。お姉ちゃんいわく「私のほうがきれいに並べられる!」とのことです。店員さんお手伝いありがとう!

そしてお姉ちゃんは、卒園前の総仕上げ。劇や演奏の発表会がありました。
がんばったね!
CIMG2192.jpg

卒園式のスーツは、夜な夜ながんばって仕上げました。
オムツしてた頃に入園して・・と思い出すと、いろんな感情がこみあげてきて涙が出てしまうこともありましたが、愛情こめて仕立てられたと思います。
デザインは、娘の希望でブレザーとチェックのプリーツスカート。お姉さんっぽいのがいい!と。
ブレザーの生地は・・洋裁の師匠でもあるおばあちゃんが張り切って買ってきてくれて、いままで扱った中でいちばん高価な生地でした!!もう、ハサミ入れるのが怖くて怖くて・・・でもとっても体のラインになじみ、縫いやすい!
プリーツスカートも、本格的に作ったの初めてで、難しかったです。。
KIMG0047_20140815234433352.jpg
CIMG2371.jpg
卒園おめでとう!
そして入学おめでとう!
今は元気に学校通えて、母もほっと胸をなでおろしております(^^)

いろんな思い出の品、あふれかえり始めたので記録をとって整理。
CIMG2513.jpg
こうして春はあっという間に過ぎていくのでありました。

お庭の花もきれいに咲いて・・・
KIMG0265.jpg

お休みの日、パパと娘がふたりで出かけ、「母の日~」っておみやげ買ってきてくれました。
KIMG0311 (2)
うれしくて車内でパチリ。
生活の木 のローズエキスなんかのセットでした。ママの好み分かっててくれてうれしい!

さてさて、もっといろいろありましたが、このへんで。。

次回は最近のこと、残しておかなきゃ!
お付き合いいただき、ありがとうございました








comment

管理者にだけ表示を許可する

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

