スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラベンダーサシェ

今日は素敵な香りに包まれての作業です

前々から構想を描いていながら、なかなか手が付けられなかった作品・・・
というのも、思い描いていたリネンの質感にピッタリくるものに、めぐり合えなかったということもあり。

ラベンダーサシェの完成♪


このサシェ、中身はラベンダーです。
ラベンダーの香りのするワタ、とかではなくて、植物のラベンダーが入っています。
北アルプスの麓でのびのび育ったイングリッシュラベンダーをドライにし、茎から花まで短くカットして混ぜ、ビニールで香りを熟成させたものです。
なので、容器になるピラミッド型の袋は、適度に目があらく、でも香りが出過ぎないもの。
ようやく探し当てたのが、リトアニアリネンでした。

リネンはいちど水通しをし、軽くアイロンしてあります。
ちょっとシワ感が残っているのが、私の理想とする麻地です。

リボンはグログランでベージュと生成二色。
ポイントに、編みためていたモチーフとウッドビーズを使っています。
そして、ピラミッドの底辺あたりにそらいろ絵本さんで作製していただいたオリジナルスタンプも。

いよいよ来週末、9月26日(土)開催の所沢の雑貨マーケットでは、1つ350円で販売予定です。
すごくたくさんあるわけではないのですが、3000円以上お買い上げいただいた方にはひとつプレゼントさせていただきたいと思っています。

ただのドライとはいえ、けっこう香りが強いので、窓辺にポツンとさげても、いい香りがただようと思いますよ!!
スポンサーサイト

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。