スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑貨屋さんにいってきました!

ご縁があって、産院でおとなりの分娩室にいらした方とお友達になり、はや2年弱。
10分ちがいで出産したこともあり、なかなかしょっちゅうはお会いできないのですが、仲良くしていただいて、意見交換をし、愚痴りあい(!)、家や旦那さんのことでいろいろとおしゃべりを楽しんでいます。

さてそんな彼女に薦められた雑貨屋さんに行ってきました。
都内にでるなんてほんと久しぶりで・・ ドキドキ

三鷹駅から徒歩5~7分、静かな大人の雰囲気のインテリア&雑貨屋さんデイリーズです。

オーナーもなんか気さくで素敵なオジサマで、この日はお店に併設されているカフェで、おいしいクリームパスタをいただきました。味付けもナチュラルで、娘もパクパク・・・
同じお誕生日の娘同士、なんか相乗効果で、生野菜もよく食べてくれました。ママ同士、びっくりです!

扱っているインテリアは、どれもこだわりの逸品という感じなのですが、意外と庶民的なお値段でびっくりしました。

その後、お散歩がてら、姉妹店にあたる「山田文具店」にお邪魔しました。
こちらもまた、「ひゃ~!」と叫んでしまったぐらいツボなものがたくさん。

で、ゲットしましたのがこちらです。
味のある切手たち。

この切手たち、本物なのですが、メイアンは今度とりかかる樹脂アクセサリーの土台にしようと思っています。
左のシートは切手を敷き詰めた版下を印刷したものです。いろんな国の素敵な切手が!旅心をかきたてられますね。おうちの図柄のものはチェコ共和国のかな?通貨がkcs(チェココルナ)です。
メイアンは東欧のことについて勉強していた関係でチェコには3度ほど旅をし、なんか切手ひとつでこんなに懐かしい気分になれるんだ~と感慨に浸ってしまいました。

こちらの山田文具店にもカフェがあり、ふわっふわのシフォンケーキや、おいしい珈琲がいただけます!お出かけがてら、いかがでしょうか??




読んでくださっている皆様の応援が、力になります。
ポチっとクリック↓またはコメント残していただけると嬉しいです^^
スポンサーサイト

theme : 雑貨
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。