スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた行ってしまいました、ネズミちゃんの王国

先々週の土曜日も行ったというのに。。。

またまたミッキーに会いにいってきました!(と書いておきながら、ミッキーの写真は載っていません)

お天気は・・・雨。
今回は、娘と二人じゃなくて、私の両親も一緒に。
子ども1:大人3という、非常に恵まれた状況です。

前回はランドだったので、今回はシーに。
シーは、(わたし食いしん坊なので)レストランが多くておいしいし、ランドみたいに混んでないので好きです。
特に入り口抜けたハーバーのところ。イタリアですよね~
ポン・テ・ヴェッキオ(ヴェッキオ橋)もあるし、反対側のガラ空きのカーブした坂道のあたりは、なんかロミオとジュリエットが出てきそうなベランダも。
イタリアは一度行きましたが、夕日が落ちるのを見にミケランジェロの丘に登ったのを思い出します。
それから、日が落ちた直後のフィレンツェの街角も。不思議な、ボワーンとした明るさの夜の街、寺院の鐘の音、腕を組んで歩く恋人たち。ロマンチックです。

メイアンは学生時代に、ランドのキャストをしておりました。
夢と魔法の王国の一員だったのです。
しかしランドのほうは、おかげで詳しくなりすぎて、そんなわけで、シーがとても新鮮です。

長くなりましたが、シーもすっかりクリスマスでした。
こちらはアメリカン・ウォーターフロントの入り口あたり、ドナルドの叔父さん・スクルージのお店です。
ちょっとアメリカにいってきました

ゴージャスなデコレーションが、勢いがあって素敵です。

この日は早めに到着し、キャラクターダイニングをやっているレストランに直行、開店と同時に入ることができ、ミッキー・ミニー・プルートとゆっくりご挨拶、写真もたくさん撮れました!
娘は最初、訳がわからない様子でしたが、慣れるにしたがって欲が出てきたのか、「ダッコして」「だいすき」「アクシュ」と、いろいろリクエストしていました♪

その後も、いろんなところでキャラクターと遭遇!
クリスマスらしく、トナカイさんとか。
私より、じいじ・ばあばが夢中になってました。(写真を一緒にとってもらえ~!等等)

アメリカン・ウォーターフロントは港町の情景で、サンフランシスコのPIER39を思い出します。
ケープ・コッドのちいさな田舎の港町は大好きな海外ドラマ「ジェシカおばさんの事件簿」の舞台みたい!デコレーションも全てが素敵で、とても勉強になりました。

そして、「私、ふと思い立って行ってみたの、トルコ」
とでも言いたくなってしまうようなこの一枚。
アラビアの夕日

午後には雨もやみ、ピンク色のすごく素敵な夕焼けが見られました。

最後はザンビーニ・ブラザーズのイタリアンレストランで早めの食事、そして帰途につきました。

親孝行・娘孝行?もでき、私もおいしいもの食べられて満足!な一日でした。


読んでくださっている皆さんの応援が、力になります。
ポチっとクリック↓またはコメントお気軽にお願いします♪

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。