スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日は手作り服で!

そうそう、1月にイベントがあるから、準備しなきゃとは思ってるんだけどね~

毎日、そらさんと顔をあわせては「やらなきゃね」「そうね」とか言い合ってはいるものの。
一夜漬けでいままで生きてきたようなメイアンですので、ウェディングドレスすら前夜までかかって(しかも師匠である実母も呼びつけて)どうにか仕上げたぐらいですから・・・

ま、でも、お正月休みもありますし、がんばります。


12月はそれでなくても忙しい月。
仕事はもちろんのこと、娘のお誕生日、そして休みの日にジィジ・バァバたちを呼んでお誕生日会、健康診断、記念写真の撮影、クリスマス準備、お年玉やおせちの準備・・・いろいろイベントが詰まり放題です。

娘が生まれたときから、「お誕生日には手作り服をママからプレゼントしたい」と考えていたメイアン。

去年はブラックウォッチが流行っていたので、ウール生地をみつけて、モチーフつなぎの身頃を編みつけたジャンパースカートを作りました。

そして今年は、ソレイアードのニット生地が出ましたので、一目ぼれで購入。
やはり使いやすいジャンパースカートにしました。

すてきな柄です

グレー地は地味なんだけど、なんとも言えないダークピンクのお花模様が上品で女性らしく、主張しすぎない華があります。
薄手だけどしっかりしている生地で、とても縫いやすかったです。

最近はナチュラルとかシャビーなものに傾倒していたのですが、本来は南仏ものも大好き、白地に藍色の模様なんかもすごく好きです。そしてファミリアのような正統派のお上品子供服も。

ネーム部分


これに白い丸襟ブラウス、タイツをあわせ写真スタジオにいきました。
たーーーくさんかわゆい衣装があり、「これはどう?」「これは?」と聞いても、娘は「イヤ」「イラナイ」。
あれれ、またワガママちゃんかな、と思っていると、ジャンパースカートをポンポンとたたいて、「これをきて、おしゃしんを」と言ったのです!
バカ親ですが、ホントに感激しました!

娘はその後、髪に白いコサージュをつけてもらい、きちんとおすわりして、緊張しながら撮影タイムとなりました。
衣装としては地味だけど、毎年の記念写真をママの手作り服で残せるなんて幸せです。
出来上がりが楽しみです~♪



読んでくださっている皆さんの応援が、力になります。
ポチっとクリック↓またはコメントお待ちしています!
スポンサーサイト

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。