スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスの手作りオーナメント

すっかりラジオもテレビもクリスマスムード。

今年はツリーを断念したのですが、かわりに窓際に吊り下げようと思って、昨年つくったオーナメントを引っ張り出しました。

これ実は、昨年末、そらさんが自宅に遊びに来てくれて、おしゃべりしながら作ったもの。
そらさんはお子さんのリクエストも取り入れながら、素敵なオーナメント完成させて帰っていきました。

その後、今年いくつか作りたし、出番を待っていたフェルトオーナメントたち。

クリスマス!!

実はどれも、余ったフエルトやはんぱビーズ、スパンコール、刺しゅう糸なんかで作っています。
つまり、余りモノでつくったエコオーナメント(?)なのです。

でもでも!
ハンパなビーズたちでも、こうやってギッシリさすとかわいいでしょ!!
真っ赤なハート

↑作ってみたら予想外にきれいで、お気に入りです。


そしてハート型に刺しゅうしたものも。
こっちはハートの刺しゅう

お星様たちについている木製のオーナメント、見かけたことある方も多いかとおもいますが、100円ショップで売っていたものです。ポンポンも。
そしてリボンは、これまたお菓子の包装やリボン刺しゅうのあまりで。

一つひとつは、大人の手のひらより1まわり小さいぐらいです。

テレビをみながらチクチク刺していると、できちゃいます。

1月のマーケットには、スワロなど取り入れて刺しゅうした「きちんと版」を、クリスマスバージョンではなく春先バージョンで持っていく予定です。

いつか娘と一緒に作りたいな・・・なんて夢ふくらませるメイアンでした。




読んでくださっている皆さんの応援が、力になります。
ポチっとクリック↓またはコメントお待ちしています!
スポンサーサイト

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。