スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月雑記

ハンドメイドの雑貨市「おうちのいろどり」終了後、ホっとしながらも次の出店に向けて夜中に製作活動中のメイアンです。

9月にミューズ出店したときには、あまりの慌しさに、終わってからしばらくミシンに触らなかったのですが、今回のイベントはなんだか学園祭のようで楽しくて、ワクワク感がまだ残っている感じで、それがいい具合に制作意欲につながっています。

今回のイベントでまた在庫が減ってしまった手刺しゅうのくるみボタン、シェルポーチ、ミニグラニーなど作っております。また素敵な方とのご縁がありますよう・・・
そして好評いただきました樹脂アクセシリーズも、仕込みを終えて、型抜きを待つばかり・・・ドキドキ


さて今日は、気が付けばだいぶ過ぎてしまったお正月の思い出を書き留めておこうと思います。

元旦とその翌日は、旦那サマの実家に遊びにいったりとまぁ普通に過ごし、3日から1泊で、会社の保養所に旅してきました。
場所は軽井沢です。
といっても、娘も小さいし、(メイアンはスキー、旦那はボードなのですが)雪あそびも寒いしね←このへん歳をかんじます ということで、のんびり雪道ドライブ&温泉&お料理堪能の旅でした。

何がいいって、ゴハン作ったり片付けしたりしなくていいことが!!

さて初日に立ち寄ったのが、旧軽井沢にあるおしゃれなイタリアンのリストランテ。
雪がちらつくなか、ホっとなごむ南欧風の暖かで明るい店内で、絶品をいただきました。
おいしかった~♪
*手作りピザとパスタの店 Miami Gaedenさん(旧軽井沢店)

私は娘とふたり、シーフードのグラタンいただいたのですが、もうチーズがこれでもか!っていうぐらい贅沢に・・・しかもなんか、胃に重くないんです。
旦那サマは、どこでもいつでもペペロンチーニ派なので今回も同様に。
お正月特別コースなどもありました。スタッフの方も感じがよく、帰りに娘にみかんを頂いてしまいました♪
・・・と思ったら、自由が丘や池袋にもあるんですね、店舗。
また機会があったらいってみたいです。


そして、チェックインまえに立ち寄った超有名スポット「白糸の滝」。
本物の滝までは、車をとめて、凍結した道を150メートル。家族みんな普通の靴だし、寒いし(根性無しです)ということで、手前にある人口の凍結滝で一枚。
さむい!
これライトアップとかしたらすごく幻想的なんでしょうね。

さて無事チェックイン。そして待望の夕食は!!
期間限定 ふぐづくし! ふぐちりまで!!
意外と美味だったのが、こちらのハタハタのお吸い物でした。
いちど焼いてあるので、香ばしくて体の心から温まる一品でした。
はたはた
夕食時、飲めないくせに浮かれてワインをのみ、階段上がったところでぶっ倒れてしまいました。
娘の声が遠くなっていく。。。  気が付けば布団の上に転がっておりましたww

家族風呂で楽しみ、娘が寝た後はママひとりで大浴場を満喫(はぁ~幸せ・・・)。

翌日も、雪道ドライブを楽しみ、なぜか混雑の群馬サファリパークに立ち寄って帰りました。
子どもができると、こうも旅程が変わるものですね。夫婦ふたりのときは・・・どうだったっけ??

すばらしい軽井沢の雪景。
見事な雪山です。


ちなみに、別荘がたーーーーくさんあって素敵だったのですが、脱力した看板の文章・・・

「別荘建て替えキャンペーン実施中!」
別荘だけでも無理なのに、建て替えってどんだけ~~!!!!!!!!



読んでくださっているみなさんの応援が、力になります。
ポチっとクリック↓またはコメントお気軽にお願いします!
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。