スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供用♪ 車内用の日よけを作りました!

車にのせると、よく寝る娘。

冬といえども陽射しが強い日は、明るいし眠りづらそう。。。ということで、日よけカーテンを作りました。

いままでに某子供用通販でUVカット加工なる日よけを買ったこともあるのですが、吸盤と吸盤にヒモを通してカーテンを吊るタイプで、夏なんかはすぐに吸盤がダメになって何度も落ち・・・工具やさんで替えの吸盤買ってつけてもダメで。。。
頭にきてやめました。

そして構想を練ること半年(長いよ!!)・・・

バーを固定するタイプも販売していたものの、高いのでどうしようと思っていたのですが、見つけてしまいましたダイソーで!!

これはタオル用のハンガーバーですが、カーテン吊るすとこんな感じに。
カーテンです!

ダダダーっとミシン、ちょこっと手縫いして、ホックつけて、40分で完成♪
食器棚のガラスに、とりあえず付けています

これならヒモ式と違って、吸盤に無理なヨコ方向の力もかからないし、良い感じです!!!

生地は衝動買いしてしまった、かわいい女の子柄。
ナチュラル系からはちょっと外れていますが、たまらなくかわいいです。
娘も気に入ってくれるかしら。

そして一種類も何なので、薄グリーンのギンガムで切り替え。
ここは地味なので、手持ちのあまり素材をいろいろ付けてみました。
100203_0024~02

ちょこっと余っていたブレード。
微妙に編み目を間違えて放置してあったドイリー。
バッグに付けようと思って、付け忘れて裁縫箱で温まっていたタグ。

いやぁ、こんなところで役立つとは。
けっこうガーリーな感じになって満足です♪

このカーテン、ちいさいポッケとかつけてフエルト人形いれてもかわいいかも・・・

いろいろ妄想がふくらむカー小物でした。




読んでくださっているみなさんの応援が、力になります。
ポチっとクリック↓またはコメントお気軽にお願いします!!
スポンサーサイト

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。