スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんわかウールのパネルグラニー

そろそろ明るい色のものを作りたいけど、まだ寒い日も続くし、コットンだけじゃなぁ、、、と思い、アイボリー色のウール生地を使ってグラニーを製作しました。

春らしさを、中央のラベンダー色のフィードサック生地と、コットンレースで表現しています。
おそろい2つ

型紙も適当にひいてしまったのですが、お財布も折り畳み傘も入ってしまう使い勝手のよいサイズで、せっかくなので2つ同時進行で製作。
表に春色パネル、裏側はバテンを飾りました。
地のウールはアイボリーなのですが、コットン部分はきりっとホワイトでメリハリをつけてみました。

内側を開けると。。。
内側ポケット鍵キーパーも
またも働くシュガーバニーズちゃん

こちらは内布に作り付けのポケットではなくて、吊り下げ式にしました。
Meilland's Gardenタグがついています。
バッグの形を崩すことなく、小さいものは探しやすく。
そして、反対側には、キーホルダーやチャームをつけておけるよう、Dカンを吊り下げて。

パネルのフィードサック地で内布をつくったら、バッグをあけるたびに春色が!!
本当に素敵なラベンダー色です。うっとり。

持ち手は、綾テープだと頼りないので、カバンテープを使用。
かなりしっかりしたつくりになりましたが、重いもの入れても大丈夫です。

そしてバッグの留め具は。。。
チャーム部分です
裏側。

皮ひも&くるみボタン&かわいいチャームです。
チャームはそれぞれ、月でお昼寝する天使など違うテイストです。
皮ひも先にチャームがついているので、バッグを裏返して使ったときは、バッグチャームのようにブラーンと下げておいてもかわいいです。

ほんわか、手触りもやわらかいウールのグラニー。
入学式シーズンまで、まだまだ重宝しそうです。


*2月6日に出店した「たいさんぼくマーケット」で、お昼寝天使チャームのバッグが早速お嫁にいきました。 
おそろいポーチも作製していたのですが、、、また追加で作らなきゃ^^;

読んでくださっている皆さんの応援が、力になります。
ポチっとクリック↓またはコメントお願いします。
スポンサーサイト

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。