スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花ざかり♪

気温が高くなったり低くなったり、雨が続いたり・・・
お天気のめまぐるしい変化を感じながらも、一日ごとに春になり、そして最近は何となく、朝の空気に初夏を感じることがありました。

保育園の花壇ボランティアも、ここにきて、パンジーの徒長や株姿の乱れが目立つようになり、無事引退?したハボタンの代打ということでマリーゴールドを植えたりと、少し手入れをしてきました。

モッコウバラが見事に咲き、幸せな気持ちになりました。
クリスマスローズもさすがに終わりですので、きれいなうちにと数本切り取ってきました。

そして、我が家の玄関から庭にぬける道に咲いている、ツル性の花(名前忘れちゃって・・・)などと取り合わせ、適当に花瓶に差してみました。
今年初の活けあわせ

私、活花の「い」の字も分かりませんし、これはほんとに順番にグサグサさしてみただけなのですが・・・自然のものってどうしてこんなに美しいんでしょう。
お花屋さんで色を意識して花束を作っていただいたりしますが、これはたまたま咲いていたものを寄せ集めただけなのに、なんかとっても素敵なんです。

庭のバラも、毎年咲いているものをその日その日で花瓶に入れて、ご近所にお配りして楽しんでいただいていますが、意識しない美しさというのか、どんな取りあわせでもため息がでちゃいます。

そんなバラですが、ピエール・ド・ロンサールは今年たくさんつぼみがつき、本当にたのしみ。
咲くのが楽しみです

そのほかのバラも、私のズボラな管理に反して!?元気にたくさんつぼみをつけてくれています。
来週末あたり、我が家の庭は、満開のローズガーデンになりそうです。
スポンサーサイト

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。