スポンサーサイト


8月22日(日)イベント出店しました!

☆イベント出店いたします 是非お越しください!☆
・ 9月 3日(土) たいさんぼくマーケット(新狭山)
・ 9月11日(土) 手作り雑貨マーケット(所沢ミューズ) *そらいろ絵本さんとの合同ブースです!
・10月10日(日) 所沢ハンドメイドの雑貨市VOL.3  *バナーご参照ください!
・11月 6日(土) 森のおうちのマーケット(川越) *詳細後日アップ、Meilland's garden主催です!

手作りイベントハンドメイドの雑貨市



さてだいぶご無沙汰してしまいましたが・・・

8月22日(土)、猛暑の一日。
新座イベント出店終了しました!

こちらにも、主催 そらいろ絵本さんの詳しいレポートがありますのでご覧ください!

いやぁ。。。本当に暑い一日でした。
朝、うっかり出遅れてしまったメイアンですが、皆さんにご迷惑かけながらも何とか出店準備終了し、オープン前は、列をなしてお待ちになっていたお客様のご案内、オープン後は入場整理などなど・・・お店番をそらさんに任せっきりで、久々の立ち仕事でした!

お子様連れのお客様、お目当ての作家さんがいらっしゃるのかな?という感じの女性のお客様たくさん!本当に、老若男女といった幅広いお客様の層で、本当に皆様暑い中ありがとうございました。

メイアンは今回、ミシンものがなかったので、なんだかアクセサリーとドライのみになっておりました。
樹脂たくさん!
好評だったヘアピン

樹脂アクセサリー、構想から仕込み、仕上げまで2ヶ月くらいかかりました。
今回は童話をモチーフに、赤ずきんちゃん、おやゆび姫、シンデレラといった名作を元にした古い名画を特殊加工して樹脂にとじこめたり。
アリス好きな方のために、ジョン・テニエルのモノクロ画を加工したり。
はたまた、エンジェルや聖母といったモチーフとキラキラをあわせてみたり。
作るのは大変でしたが、満足できた作品だけ並べてみました。
(その裏には、失敗多数・・・!)

毎回好評いただいている、ドライフラワーを閉じ込めたまんまる樹脂リング、ヘアピンなどもお買い上げいただきました。ありがとうございました!

そしてネックレスなどのアクセサリーとならんで、ちょっとずっしり系のキーホルダーや夏を意識したアクセサリーも。
ずっしりタイプのキーチェーン夏アクセです

・・・樹脂パーツ、「自分で作ってるんです」ってお伝えしてもなかなか信じていただけなかったり。
でも興味がある方は多いみたいです。
是非ご自身でもトライしていただきたいです!楽しいし!

そして北アルプス産の無農薬ドライも並びました。
一種類ずつ、通称・学名・花言葉のタグをつけてあります。
ガーデンコーディネーターとしてのこだわりです。
ドライもたくさんでした

珍しいのでしょうか、ニゲラ、るり玉アザミが残り1づつになってしまいました。

いづれにしましても、たくさん楽しいお話させていただいた皆様、お買い上げいただきましたお客様、どうもありがとうございました!
またお会いできることを楽しみにしています。
スポンサーサイト

theme : イベント
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

