スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント近づいてきました

Meilland's Garden主催イベント
「森のおうちのマーケット」いよいよ再来週です!


banner2_square.jpg
特設ブログはコチラ

急に寒くなって、あわてて布団を出したりしていて。。
前回のイベント出店でも、ネックウォーマーがどんどん売れてしまい、今は夜な夜な、みなさんに少しでも暖かくなっていただこうと、ウォーマー量産中です。
大人用(レディース、メンズ)そして子供用もたくさん。ほんとに沢山できちゃいましたので。。当日はぜひお手にとって、試着もなさってくださいね。

さてそんな売れ筋作品の傍ら、自分が好きな作品づくりもコツコツと。
ちょっとビーズ刺繍が再燃してしまい、いろいろと布やビーズを組み合わせて作りました。一目ぼれして買ってしまったけど使い道が分からなかった、ドイツから送ってもらった2穴ビーズ。淡水パール、ガラスボタン、スワロフスキー、チェコパール。そんなメイアンの「大好き」をたーーくさん詰め込んで、ヘアピンやブローチ、リングに仕立てました。
CIMG1464.jpg
CIMG1463.jpg

どれも完全一点ものです。(写真の中には、先日10/27イベントにてお嫁にいってしまったものもあります)
皆さんとの出会いがあるといいなぁ。。

そして、通年使っていただける、チュールを丁寧に縫い合わせたポンポンヘアゴム。ダークカラーからラッセルレースをはさみこんだロマンチックなものまでいろいろあります!
CIMG1465.jpg

当日がひたすら晴れになることを祈って、いろいろ準備中。
情報ブログもぜひご注目くださいね!


おまけ:
娘も最近、針と糸もってお裁縫します。弟君が寝静まると、ママと娘の「お裁縫タイム」を30分ほど。自分の好きなビーズを選んで、さし方はまだめちゃくちゃだけど、一つひとつ丁寧に刺繍しました。
CIMG1466.jpg

隙間はママが埋めて、まわりをレースで囲んでハート形に。裏側はクリップにしています。
一緒にちくちくできる時間、幸せ♪

theme : イベント
genre : 趣味・実用

ハンドメイドしています<秋冬物編>

夏にひたってばかりもいられないので、そろそろ秋のマーケットに向けて作品作りです。

とはいえ、猛暑日や真夏日が続く中、ウールの毛糸などを手にするのはなかなか辛いものがあります・・

今回のマーケットは、ナチュラルやガーリーをテーマにしたヘアアクセサリーやコサージュを中心に並べようと思います。今のところ、試作も含めてこんな感じ・・・

色味をまとめました

ヴィンテージのリネンやレーヨンなど合繊地の紅茶染めもしてみました。
いろんなパールやアンティークビーズ、ボタンと合わせて、普段使いしていただけるものをたくさん作れたらなと思っています。

子供たちが寝たあとの作業なので、出来ても一日2時間が限界(というか、一緒に寝てしまうことがほとんどですが・・)。でも、授乳しながら「あんな風にしようかな」、洗濯物干しながら「あの布とビーズを合わせようかな」なんて妄想している時間がけっこう大事です。形にするとき、一気に仕上げることが出来ますので(^^)

どのぐらい出来るか、まずは11月のマーケットまで時間との勝負ですが、一つひとつ心をこめて丁寧に、たくさんの人に気に入っていただけるものを製作していきたいと思っています。

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

イベント開催決定!

ブログ更新ご無沙汰しておりました。

しばらくハンドメイド出店から遠ざかっておりましたが、㈲栗原造園さんからのグッドタイミングなお声がけもあり、マーケット開催することになりました!
いつも気にかけていただいている栗原さん、そして出店に快くOKいただいた素敵な作家の皆様、本当にありがとうございます。

開催概要は以下の通りです。

「森のおうちのマーケット @Autumn Garden」
2012年11月4日(日) 10:00~14:00
川越市南大塚 ㈲栗原造園様 敷地内にて

特設HPはこちらです
「森のおうちのマーケット 特設ブログ」

秋の森と素敵なハンドメイド作品、そしておいしいパンにバーベキューにスイーツにドリンク・・・ぜひお楽しみくださいね!メイアンも今から作品づくり頑張っていきます!
そしてそして、もうしばらくしましたら、さらにサプライズなイベントのお知らせが出来るかと思いますので、引き続きご注目ください!


さて日常の話ですが。。。
暑い夏・・家族旅行など楽しんでおりましたが、ご近所の話題というか日記から。
先日、入間川の七夕を楽しんできました。初日の昼間はまだみなさん飾りつけや屋台の準備などで人通りも閑散としていて、風もふいて涼しく過ごしやすかったです。旦那がいなかったので、メイアンはがんばって娘と息子連れて電車で行ってみました!

ここどこ??
息子、初電車。

七夕会場への入り口
狭山市駅はすっかり綺麗になって!昔の雑然とした面影がありません。びっくり。

まだ人通りもまばらです
まだガラガラ・・ 子供連れにはちょうどいいですね。

通りの様子
飾りつけがキレイ!息子はベビーカーから目が釘付け!

おだんごーー
和菓子のお店「蔵づくり」の店先で売られていた、水団子!きれいでしょ~

そんなこんなで、相当疲れましたが(><)楽しい思い出ができました。
このお祭りが終わった翌日、ニュースで、近所の中学校に金魚が大量に放されていたとかで。生き物は大切にしてほしいですね。なんて憤っておりました。

まだまだ暑い日続きますが、子供と一緒の夏はたのしいですね。

theme : イベント
genre : 趣味・実用

夏小物つくりました

いよいよ暑くなってきました

毎朝と夕方はやめの保育園の送迎、約7キロの息子を抱っこひもで・・・日陰の少ない道なので、本当に大変です
でも帰り道、「今日はこんなことがあった」「あんなものを作ったよ」なんて娘のおしゃべりを聞きながら歩く時間は楽しいです。

さて育児も大変なのですが、やはり糸と針に触らずにはいられない時もあり。ほんの少しですが、空き時間を見つけては小物つくりをしました。

以下のものは入曽・エスマサさんで委託販売中です

まずは涼しげなシフォン生地のヘアゴム。
このシフォン生地、珍しいですがリバティプリントです。国内プリントとのこと。リバティといえばタナローンなどコットン生地がメインですが、シフォンもあります。
落ちついたベージュをベースに、花や風景が描かれた生地。ぐっと大人の感じで、夏はもちろん四季をとおしてお使いいただける色味です。
リバティヘアゴム
裏側は本革仕様で。
ゴムの裏部分です

手首に通してもほどよいサイズなので、夏場に髪を束ねるのはもちろん、ブレスレットやバッグに付けていただいても。

こちらは涼しげなざっくり織りのインド綿を使ったコサージュ。(ゴムではありません。委託販売中のものは2枚目写真右側のワニクリップ仕様になります)
あるお店でハンカチーフとして売られていたものに一目ぼれ、家に帰っていろいろひっくり返したりして、やっと形になりました。夏らしい色合いが鮮やかで素敵でしょ
インド綿コサージュ
裏側部分です

このほか、ちびっこの小さなポケットにぴったりの「ちびっこタオルハンカチ」(お名前テープ付)、マリン柄のティッシュ&ハンカチケースなども納品させていただいています。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね

エスマサさんHPはこちら
入曽のかわいい雑貨屋さん S.masa

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

ハンドメイドしました

先日の「出産がんばって会」のために、制作したスタイその他です。
出産控えたママたちの性別がわかったら、うちのベビーのも一緒に作ろう!と待っていました

めでたく男の子と分かった時点で、マリンテイストに決定!
マリンテイストのスタイ
一気に4枚量産しました。1枚は余るので販売用に

スナップはプラスチックでアレルギーにも安心です。
スナップ部分


女の子バージョンも作りたくなったので、英国産の生地を使った、春らしいベリー色で!
タグ部分もちょっと凝ってみました。
女の子仕様です
タグ部分


ついでにダブルガーゼのちょうどいいハギレもありましたので、ユニセックスバージョンも。
ほわほわドットのダブルガーゼバージョン

これはうちのベビーが使うかな??


縫物ばかりだと肩も凝りますので、ベビーとドライブがてら外のランチへ。
タリーズで、アボカドを乗せたホットドッグとドーナツを頂いちゃいました。幸せ
ある日の昼食

また時間を見つけていろいろ作りたいです。

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

植物と手作り大好きです
仕事に子育てに趣味に・・・ 毎日を楽しく過ごすために奮闘中です

meilland

Author:meilland
'07年12月生まれの姫と、'12年2月生まれの王子のママです♪
仕事と子育てしながら、時間をみつけてハンドメイド。毎日を最高の思い出に!
2006年 ガーデンコーディネーター認定(同年文部科学大臣賞を受賞)

お知らせ・イベント情報
イベント参加します!

・手しごと市vol.15
 2016.4.2(土)
 11:00-15:30
 入間市産業文化センター
 
・FIKAさくらフェス
 2016.4.3(日)
 10:00-15:00
 入間市霞川の桜堤前
 FIKA(フィーカ)さん
 (リンク参照)
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ご訪問者サマ
メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。